新しいことを始めるなら、元旦に!と言いますが、
慌ただしい年末を過ごし、お正月から新しいことを始めるのはなかなかむつかしいのが現実。

 

なかなか新しいスタートを切れない時は、
少しずつ春の香りが漂いはじめる、2月の立春に合わせてスタートしてみることをオススメします。
(ちなみに、今年の立春は2/4です。)

 

私にとって、毎年2月は切り替えの時期。
これまでの経験から、新しいことは立春にスタートできるように準備をしておくと、
順調に滑りだす気がします。

 

ということで、この度、新しいブログをスタートすることにいたしました。
これまで3年間アメブロでお世話になりましたが、
これからは、こちらのブログを大切に育てていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

■お片づけのスタートも、2月がオススメ!

 

ライフオーガナイズのお片づけは、「空間の整理」を整理する時、
まずは「思考の整理」から始めます。
新年度や新学期が始まる春、気持ち良くスタートを切るためには、
実は、まだ活動をはじめる前のこの時期に、頭の中を整理するのがピッタリなんです!

 

ということで、今日は、
「スッキリ!楽しい♪おかたづけ」の講座を開催いたしました。

お片づけ講座会場

 

○お片づけが上手くいかない...

○どうやって片付けていいのかわからない?

 

と悩んでいらっしゃる方は、実はお片づけが苦手なのではなく、
「キレイにしなきゃ!」という思いにとらわれているだけだったり、
「自分に合ったお片づけの方法を知らない」というだけの場合があります。
今日の講座も、じっくりと思考の整理からスタートいたしました。

 

■お客様のご感想

 

Q.この講座を受講する前に、どんなことで悩んでいましたか?

 

・片づけたい場所があるんだけど、頭の中がバラバラで、どうしたらよいのかと思っていました。

・片づけが苦手でした。

 

Q.実際に受講してみていかがですか?

 

・思考がスッキリできれば、なんとかなりそうです。
ムリせず、楽しんでできる所からやってみようと思います。
日常的にすぐできそうなことを教えていただけてよかったです。

・片づけが苦手だったのですが、楽しんでやってみようと思いました。
朝の15分の片づけから、まずはやってみようと思います。

 

嬉しいご感想をありがとうございました。
スッキリと片づいた空間で、何をはじめましょうかね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村