「メディア掲載写真をキレイに撮るレッスン」楽しく開催しました♪

今日は、ハッピーフォトアンバサダーの三谷靖代よりカメラ講座開催のレポートです。

・写真を撮るならキレイに撮りたい!
・撮った写真を暮らしや仕事に活用したい!

そんな願いを叶えるためのハッピーフォトレッスン、
「メディア掲載写真をキレイに撮るレッスン」をご希望の方だけに限定開催いたしました。

(カメラの世界は、私の趣味の世界です。
カメラ講座の定期開催はありませんが、リクエストがありましたら開催いたします。)

メディア掲載写真をキレイに撮りレッスン

 

このレッスンは、フジフォルムイメージングシステムズ株式会社より、
ミラーレス一眼カメラのデモ機用していただき、
カメラの実機を使いながら学んでいただくことができるハッピーフォトレッスンです。

 

1人1台のミラーレス一眼カメラを使いながら、楽しく学びます♪

 

最近人気のミラーレス一眼カメラ。
ちょっと気になって売り場に足を運んでみたけど、沢山の機種がずらりと並んでいて、

・何がどう選んでいいのかさっぱり?
・一眼レフカメラとはどう違うの?
・コンパクトカメラみたいに簡単に使えるの?

なんて声をよく耳にします。
実際にカメラを手にしていただきながら、まずはカメラの違いを知ることからスタート!

 

そして、カメラの基本・知識編をテキストを使いながら、じっくりみっちりと学んでいただきます。
基本がわかると、キレイな写真を撮ることは、実は簡単なんです!

 

カメラ講座知識編

 

基本をじっくりと学んだ後は、実践編へと移ります。
カメラを手にして、さっき学んだ3つの撮影方法を試してみます。
こんな風に、背景をふんわりボカした写真を撮る方法や、

 

キレイな花束

 

こんな暗い場所を、キレイに撮影するポイントをあれこれ試していただきます。

 

くらいサニタリー

 

実践編の撮影では、可愛い仲間たちに撮影のご協力をいただきました。

 

可愛い動物たち

 

おかげでみなさん、撮影した写真をチェックしながら思わず顔がほころんで楽しそうですね♪

 

カメラ講座

 

最後に、撮影した写真をメディア掲載に向けて効果的に使う方法や、
知って得する豆知識などを学んでいただきながら、
楽しい語らいの時間となりました。

 

どら焼き黒船

オサレな包みの中は、どら焼きなんです!美味しかったです♪

 

受講者のご感想

ブログにご感想を書いてくださいました。

□加藤まり子さん 同居嫁の暮らしやすい家づくり*広島

□中本かよさん タノシイ 暮らし

□丸山まさみさん 私の住みたいお家

□南方佐知子さん small progress スモールプログレス

 

・ミラーレスカメラが気になっていたけど、いっぱいありすぎて何で選んだらいいのか...?

でも、もう自分にあったカメラを選ぶことができそうです。
早速帰りに見に行きたくなりました♪

・ずっとスマホで撮影していたので、キレイに撮れるカメラが欲しいなぁと思っていました。
写真をキレイに撮れるように勉強したいと思っていたけど、どこに行ったらいいかわからず...
今日、すごくよくわかったので、撮りたい写真がいっぱい浮かんできます。
早くカメラが欲しくなりました。

・一眼レフカメラを持って撮影しているけれど、
いまいちよくわからなかったところが、今日よーくわかりました。
ブログの写真は、今まであんまり考えずに撮っていたことに気がつきました。
今までラクをしていましたね。

・カメラって楽しいですね〜♪
街でカメラをぶら下げて撮影している人を見かけても、その気持ちがわからなかったのに、
今日カメラの楽しさがわかったので、カメラ女子の気持ちがわかりました!
これからは、シャッターを押す時に、いろいろ考えて撮ってみようと思います。
優しい講座でとても学びやすかったです。 ブログの話も、とても参考になりました。

・分かりやすい説明のおかげで、カメラの仕組みがわかりました。
充実した楽しい時間でした。

・好きなことを学ぶのは、本当に楽しいですね。
これから、カメラの時間が充実します!

 

フエルトの馬と羊

 

皆様のこれからのカメラの時間が、充実した楽しい時間となりますように!

 

 

 

講座開催のご案内

3月・4月はクローズドの講座が続きます。
春の講座は、5月より開講いたします。
日程の詳細に付きましては、確定次第ご案内させていただきます。

 

2016チャリティイベント@広島のご案内

今年は、6/4(土)にオーガナイズウィークチャリティイベント@広島を開催いたします!

↓詳しくはこちらをごらんください↓
ライフオーガナイザー協会中国チャプターHP
http://lo-chugoku.jimdo.com

お申し込みは、4月上旬より受付開始予定です。

Follow me!

「メディア掲載写真をキレイに撮るレッスン」楽しく開催しました♪” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。