最近やってきた仕事ができる相棒を紹介します。
それは、こちらのリーディンググラス。
言い換えると、シニアグラス。
分かりやすく言うと、老眼鏡ですね。

ずっと2・0の視力で生きてきましたので、人生初めてのメガネです。

 

シニアグラス

 

あっ、純次も元気です♪

 

高田純次3Dフィギア

 

ついつい夜更かしして、PC作業や、革の作業をしてしまうので、目にも負担がかかります…
どうも、近くがみえにくいなぁと感じた時には、頑張らずにメガネを手にした方がいいそうですね。
どうしたらいいか、迷う時には、こんなテストをしてみてはいかがでしょう?

 

 

リーディンググラスを用意するタイミングがわかる簡単なテスト

 

 

まずは、文字が書いてある缶やビンを用意します。
持ちやすいものがいですね。
私はジャムのビンにしてみましたが、ビールの缶もお手軽です。

 

文字がボヤけるくらい、顔に近づけたところからスタートします。

 

シニアグラス3

 

だんだん遠くに離していき、文字がはっきり見える位置に来たら、手をとめます。

 

老眼テスト2

 

目から文字の位置までの距離を測ってみましょう。
もしも30センチ以上離れているようでしたら、そろそろかんがえるじきですね〜

 

私はちょうど30センチだったので、どうしようかなぁと迷ってみたり…
でも、同じテストをした子供たちの結果は20センチ。
かなり進んでいることが分かったので、相棒を探すこととなったわけです。

 

みなさまは、いかがでしたでしょうか?

 

 

目が楽になると、暮らしが良い方にかわります

 

新しい相棒のお陰で、長時間PC作業をしても疲れ方が変わりました。
革の作業は、見えにくいと作業の速度が遅く、なかなか進まなかったのに、いまは快適な進行状況です♪
最近革のクラフトは…?とお気遣いいただくことも多かったのですが、ずっと地道に作り続けていますよ。
出来上がったらすぐに梱包してお嫁に出してしまうので、撮影やwebの掲載ができなかったのでした。

 

今は、こんなペンケースや、

 

革のペンケース

 

こんなIDケースを、心を込めて作っています。

 

革のIDケース

 

はっきりみえるって、いいですよ!
迷われている方は、ぜひこの機会(^^)

 

講座開催のご案内

3月・4月はクローズドの講座が続きます。
春の講座は、5月より開講いたします。
日程の詳細に付きましては、確定次第ご案内させていただきます。

 

2016チャリティイベント@広島のご案内

今年は、6/4(土)にオーガナイズウィークチャリティイベント@広島を開催いたします!

↓詳しくはこちらをごらんください↓
ライフオーガナイザー協会中国チャプターHP
http://lo-chugoku.jimdo.com

お申し込みは、4月上旬より受付開始予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村