松浦弥太郎さんは、クックパットに移ってこんなことがしたかったのね!

私の好きな雑誌のひとつ『暮らしの手帖』

春からスタートしたNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインは、

この『暮しの手帖』の創業者・大橋鎭子さんがモデルですね。

 

雑誌の内容も好きなのですが、前編集長の松浦弥太郎さんの、

・ものを見る視点

・ものを選ぶ基準

・ものに対する考え方

が面白く、密かにファンでした。

 

その『暮らしの手帖』の編集長の座を降りて、松浦弥太郎さんがクックパットに移ると耳にした時から、ずっと疑問を感じてました。

 

「弥太郎さんは、何がしたいのだろう?」

 

クックパット画面を開いても、特別何かが大きく変わったという感じも受けず、ずーっと疑問を抱いていましたが、
先日手にしたこの雑誌『クウネル5月号』を見て、謎が解けました!

 

雑誌クウネル

 

弥太郎さんは、こんなことがしたかったのね!

何て楽しそうなこの笑顔(^^)

 

クウネル5月号

 

松浦弥太郎さん作成のHP「くらしのきほん」

 

クックパッドで編集長を務め、

自ら企画を立て、

料理をして、

写真と動画を撮って、

文章を書いて、

サービスを開発し、日々奮闘しているとのこと。

 

毎日奮闘しているお母さんみたいですね♪

 

「くらしのきほん」のには、お料理だけでなく、
掃除・洗濯・裁縫・ガーデニングから本の紹介まで、
暮しの家事の見方を変えたり、家事を楽にする記事が優しく並び、
何より見ていて楽しくなるのです。

追われるような毎日の中で、すべてを丁寧にすることはできないけれど、楽に楽しく家事をこなすヒントをあちこちに発見♪

 

今、私がはまっているのは、「みるみるお弁当」

私の朝の仕事は、お弁当作りからスタート!

毎日のことなので、疲れるとモチベーションが下がることも…

すると、お弁当のおかずもマンネリ化…

でも、我が家と同じわっぱ弁当に詰められるお弁当を見ると、なんとなく良い刺激を受けて、不思議とやる気が湧いてくる♪そんな楽しいHPです。

 

疲れた時には、

夜の読みもの。朝になったら消えます。泣きたくなったあなたへ

もオススメです。

 

よかったら、みなさまもどうぞ(^^)

 

2016オーガナイズウィーク・チャリティイベント@広島のご案内

<<お申し込みは協会HPより受け付けております>>

講座開催のご案内

■学びっぱなしにならないノート術
5/17(火)10:00〜12:00 残席3名 詳細はこちら

■スッキリ!楽しい♪おかたづけ
6/14(火)10:00〜12:30 詳細はこちら

■明日の私がもっと輝く!時間活用術
7/5(火)10:00〜12:00 詳細はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!