来週末6/4(土)オーガナイズウィーク・チャリティイベント広島の準備は、いよいよ最後のリハーサルまでたどり着きました。

今年のテーマは、

『片付け迷子のあなたにおくる〜「これだ!」が見つかるリアルオーガナイズ〜』

片付けに悩んでいる方だけでなく、防災準備に悩んでいる方にも、帰ってすぐに行動したくなるようなそんな内容をお送りします。

 

こちらは、昨日のリハーサルの様子です。

当日会場となるグリーンアリーナの大きな会議室で、

本番と同じように進め、

  • 会場の設営は?
  • スライドが見えにくくない?
  • マイクの音は?照明は?

など細かくチェックしています。

リハーサル1

 

このチャリティイベントのために、これまで長い時間を費やして、沢山の準備を重ねてまいりました。

こちらは、書籍と防災の展示コーナーです。

セミナーを聞くだけでは、イメージしにくいこともありますよね。

このコーナーでは、実際に書籍を手にとってご覧いただいたり、

防災情報を身近に感じていただくことができるんです。

 

リハーサル3

 

人だかりができてるのは、食品のストックを展示しているコーナーです。

ゲスト講師の岡部梨恵子さんの、

「命をつなぎ片付け備蓄法 片付け備蓄が命を守る」というセミナーでは、

まさかの時に、本当に使える非常持出袋の他に、

命をつなぐための使える食品の備蓄法などを教えていただくことができるのです。

その食品の備蓄法を実際に目で見て、実感していただけるコーナーなんです。

 

リハーサル2

 

写真には写っていませんが、実例紹介のスライドでご紹介する収納数々から、

ピックアップして、いくつか実物を展示しています。

気になるものがあれば、じっくりご覧いただいて、すぐにTRYしてみることができますよ!

 

当日、登壇する講師、進行役は、このルハーサルの間もドキドキが続いています。

「緊張する〜!」という方には、しっかり実力を出していただけるよう、

フラワーエッセンスのファイブフラワーレメディ(別名レスキューレメディ)を用意してみました。

 

フラワーエッセンス

 

はじめはカチコチだったのに、緊張がほぐれ、いつもの力を出し切っていただくことができたようです。

用意しておいて、良かった♪

 

最後のミーティング、実行委員の皆さん良い笑顔です♪

 

リハーサル4

何をこんなに楽しそうに話し合っているのかって?

それは内緒!ないしょ!

(答えが知りたい方は、一番下をご覧くださいね。)

 

残席もあとわずかとなりました。

気になる方は、お早めのお申し込みをおすすめします!

 

 

 

2016オーガナイズウィーク・チャリティイベント@広島のご案内

<<お申し込みは協会HPより受け付けております>>

講座開催のご案内

Life Organize

■スッキリ!楽しい♪おかたづけ
6/21(火)10:00〜12:30 詳細はこちら
↑日程を変更しました

■明日の私がもっと輝く!時間活用術
7/5(火)10:00〜12:00 詳細はこちら

 

Flower Essene

■フラワーエッセンス・ワークショップ(体験会)
6/22(水) 10:00〜11:30 詳細はこちら

■バッチフラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー(全2日)
1回目 6/8(水) 10:00〜13:00 詳細はこちら
2回目 7/6(水) 10:00〜13:00 詳細はこちら

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

答え:動画(これでわかるかな?)