9月の心に「自信と勇気」をくれるフラワーエッセンス

9月になりましたね。

最近、元気ですか?と聞かれるのですが…

あれも!これも!と走りながら生きてます(汗)

 

夏休みも(宿題も)無事に終わり、学校も始まりました。

休みモードだった子ども達も、やっと学校モードに切り替わってきました。(ホッ)

 

実は、春のスタートとはちょっと違うこの時期。

やりあげた宿題を持って登校する姿を見つめながらも、これまでのことを思い出して…

実はハラハラ心配しながら見送る時なのでもあります。

 

夏休み明けに起こりがちな子どもの変化

 

幼稚園時代は、支度をして園バスに向かおうとした途端、しがみついて離れなかったり…

帰りのバスから降りて家に帰った途端、ずっとおうちがいい…と泣き出したり。

 

学校の制服に着替えて、ランドセルを背負い玄関で靴も履いたのに、そこから1歩も進めなくなったり…

お腹が痛くなったり…

 

夏休み明けのこの時期、これまで何度手をつないで校門まで通ったことか。

落ち着いて通い始めた頃、その時の気持ちを聞いてみると、

小さな心の中は色んな理由や気持ちを抱えているものです。

 

  • ちゃんとやらなきゃ!
  • 頑張らなきゃ!
  • 忘れ物しないようにしなきゃ!

 

  • また、嫌な思いをしたらどうしよう…
  • うまくいかなかったらどうしよう…
  • 怒られたらどうしよう…

 

「頑張らなきゃ!」と思っていても、

恐れや不安の雲がムクムクとやってきて「勇気」を覆い隠してしまうことがあるようです。

 

大人でも、新しい生活や環境に飛び込む時、

表には出さなくても心に不安を抱えたり、自信がなくなったり…っていうことありますよね。

 

夏休み明け、我が家で必ず用意しておくのは、

心に寄り添い、そっと背中を押してくれるフラワーエッセンスです。

 

新しい暮らしのスタート時にあったら助かるフラワーエッセンス

 

夏休み開けのこの時期はもちろんの事、

入学・進学・引越し・転勤・転職など、

暮らしが変化する時にまず取り入れたいフラワーエッセンスはこちら。

 

WALNUT/ウォールナット

新しい生活に切り替わる時に、たとえそれが小さな変化でも、受け入れやすくサポートしてくれます。

ウォールナット

 

 

ウォールナットは「くるみの木」。

環境が変わる時だけでなく、思春期や更年期など心が変化する時期にも助けてくれます。

 

 

FIVE FLOWER REMEDY/ファイブフラワーレメディ(レスキューレメディ) 

ドキドキして眠れなかったり、緊張している様子なら、まず飲ませてあげたいレメディです。

 

レスキュー

レスキューレメディは、緊急時に必要な5種類のフラワーエッセンスがブレンドされたもの。

フラワーエッセンスが薬局で買える英国では、

試験前や面接が集中する時期に売れ切れてしまうほど人気があります。

 

 

他にも、こんなフラワーエッセンスがオススメです。

ミムラスハニー

 

MIMLUS/ミムラス

新しい生活に恐れを感じる時、そこに飛び込む勇気を与えてくれます。

 

HONEYSUCKL/ハニーサックル

楽しかった夏休みの暮らしのままでいたい、お母さんと離れたくない…という子供に。

 

OLIVE/オリーブ

久しぶりの学校や幼稚園で、エネルギーを消耗してぐったり疲れている時。

 

 

 

自然療法のひとつであるフラワーエッセンスは、

害がなく、優しく、簡単。

子供にも安心して使えます。

 

バッチフラワーエッセンスの基礎を学ぶことで、

自分にぴったりのフラワーエッセンスを選んだり、

お子様やご家族のホームケアとして使うことができますよ!

 

↓ご興味のある方は、こちらの初級セミナーで学ぶことができます↓

■バッチフラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー(全2日)
・1日目 9/28(水)10:00〜13:00
・2日目10/26(水)10:00〜13:00
詳細はこちら

0001

詳細はこちら

 

*バッチフラワーエッセンス
・WALNUT/ウォールナット
FIVE FLOWER REMEDY/ファイブフラワーレメディ(レスキューレメディ)
・MIMLUS/ミムラス
・HONEYSUCKL/ハニーサックル
・OLIVE/オリーブ
各10ml・2,500yen(税込2,700yen)

 

 

秋の講座開催のご案内

Life Organize

■学びっぱなしにならないノート術講座
・9/21(水)10:00〜12:00
■スッキリ!楽しい♪お片づけ
・10/12(水)10:00〜12:00(←日程変更しました)
■明日の私がもっと輝く!時間活用術
・11/ 8(火)10:00〜12:00

詳細はこちら

 

Batch Flower Essence

■ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンスの販売を始めました!
■ためしてみよう!バッチフラワーエッセンス(体験会)
・2016年 9/20(火)、9/23(金)、9/27(火)、9/30(金)10:30〜12:00
■バッチフラワーエッセンス・カウンセリング
■バッチフラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー(全2日)
・1日目 9/28(水)10:00〜13:00
・2日目10/26(水)10:00〜13:00
詳細はこちら

0001

詳細はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!