広〜い庭が欲しくなったら、ここに足を運んでみては?

少し涼しくなってきた今日この頃。

ベランダガーデンに球根を植えたくなったけれど、たくさん植えるスペースはない…

「広い庭が欲しいな...」とないものねだり…

 

たくさんのものがあふれる世の中で、

毎日、色んな電波が飛ぶ中で過ごしていると、

いつの間にか疲れたり、手に入らないものを欲しがったり。

 

そんな時は、緑に囲まれて充電してみてはいかがでしょうか?

今回足を伸ばしたのは、いつもの『名勝・縮景園』

(前回の記事:癒しを求める人にオススメのスポット縮景園

遠くに行かなくても、ちょっと足を延ばしたらすぐ行ける素敵なところ。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%94

 

娘は、鯉に餌をあげるのに夢中。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%95

 

ちょっとエサをあげるだけで、こんなに沢山のCARP達が集まってビックリ!!

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%93

 

私はその横で、カメラを楽しみます♪

今の季節は、ひっそりと咲く菊の花がきれいです。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%92

 

こちらは、秋明菊。

風に揺れる姿が可愛い。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91

 

小高い丘に登ると、庭全体が一望できます。

昔はこの丘から、広島湾や宮島まで見ることができたのだとか。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%96

 

雨が続いたせいか、切り株にきのこもニョキニョキ。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%98

 

こちらの木の穴からは、14ひきシリーズのネズミたちが出てきそう。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%96

 

私がカメラを楽しんでいる間、

娘は画家に変身。

声をかけても気づかないほど集中しています。

 

timshel%ef%bc%91%ef%bc%93

 

この近くには、お茶室も。

このデザインに魅せられて、道行く人がみんなシャッターを切るところ。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%99

 

川のせせらぎの音を聞きながら、しばしマイナスイオン浴。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%90

 

ゆっくりしたい時の、お勧めスポットはこちらのベンチ。

木漏れ日の下、

綺麗な景色を眺めながら、

水の音を聞いて、

五感が洗われるような気持ちになります。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%97

 

娘はまたまたエサやりを楽しんでいます。

鯉の滝登りならぬ、鯉の餌登り?

池の中から身を乗り出してくる姿に、驚きました!

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%91

 

亀さんまで、こーんなに首を長くして、パクッ!

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%92

 

ひんやりした空気を感じながら、木漏れ日の中をお散歩。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%97

 

娘は、またまた画家に変身中。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%95

 

でも、もう日が傾いてきました。

風も冷たくなってきましたね。

紅葉のアーチをくぐり、県立美術館を通って帰りましょ。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%ef%bc%91%ef%bc%94

 

今年の秋の紅葉は、綺麗に色づきそうな予感です。

 

 

 

秋の講座開催のご案内

Life Organize

■明日の私がもっと輝く!時間活用術
・11/ 8(火)10:00〜12:00

詳細はこちら

 

Batch Flower Essence

■ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンスの販売を始めました!
■バッチフラワーエッセンス・コンサルティング
詳細はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!

広〜い庭が欲しくなったら、ここに足を運んでみては?” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。