新しい年を迎え、新しいことを学び始める方も多いのではないでしょうか?

リクエストをいただきましたので、

「学びっぱなしにならないノート術」講座を開催いたします(^^)

 

 

『学びっぱなしにならないノート術』講座開催のご案内

 

この講座は、勉強した内容をノートにまとめるための、

活きたノートを使い方・書き方を知り、

「未来の自分を応援するノート」を作る方法を学ぶ講座です。

 

□ ノートがうまくまとめられない。

□ わかりやすいノートの書き方を知りたい。

こんなお悩みをお持ちの方にオススメの内容です。

 

【日 時】 2017年2月21日(火)10:00~12:00

【場 所】 講師自宅:広島市中区(お申し込み後詳細ご連絡いたします)

【定 員】 4名 残席1名様
(申し訳ございません。女性のみとさせていただきます。)

【受講料】 3,500円

お申し込みはこちらから★

 

『学びっぱなしにならないノート術』受講者の声

 

Q.受講する前に、どんなことで悩んでいましたか?

・職場にインプット右脳と左脳の人が混在しているので、
図と文章の両方を入れて資料を作成するようにしていました。
でも、それで皆分かるかな?と立ち止まることがあり、
「皆で分かる資料とは何か?どうやってたら実現できるか?」
を知りたいと思いました。

・今までいろんなセミナーを受けてきましたが、
汚く書いてあるメモ帳を見返すだけでした。
後からあまり見返したくなく、
あまり習ったことを自分のものにできていない感じがしていました。

・ノートの書き方に悩んでいました。
先生も話しやすくてとても良かったです。

・ずばり「ノートはただ書いただけではメモになる」を繰り返していました。
そして、欲張ってたくさん書くけれど、まとめ方がニガテでした。

・様々な講座を受講しても、いつも学びっぱなし。
目の下だけで終わり。
学びを活かせてないと感じていました。
学びがそのままで、もったいないと悩んでいました。

・まとめたいことがどんどんたまっていくので、
いつかまとめないといけないーと思いながら、日にちだけが経っていく状態でした。

 

Q.実際に受講してみていかがですか?

・やっている方向は合っていた!と自信になりました。
もっと良い資料をつくるべく、「時間を行きつ戻りつ」しながら
資料を進化させていきたいと思います。

・趣味のノートが「メモ」になっていたことに気がつきました。
(書いていただけ…)
(一つの作品を作るような状態になっていた)
「繰り返し使うからノート」という言葉が大きな気づきでした。

・早くノートを作りたい!!

・以前勉強したことをまとめようと思います。

・ノートに書くことを絞って、自分のわかりやすい、役に立つよう書こうと思いました。

・学生ではないけれど、どんなことが学べるかなとイメージもできずに来ました。
ノートのまとめ方は片づけにも通じると聞き嬉しくなりました。
私も書くことは大好きなので、今日は良い刺激を沢山いただき本当に勉強になりました。
三谷さんのセミナーわかりやすかったです!!ありがとうございます。

・”活かすノートを作る”ということが衝撃的でした。
気づき・アクションを書いて、実践していこうと思います。
目的を明確にして、それに応じてノートを作っていこうと思います。
どんなノートを作るか考えると、楽しくなってきました♪

・早くまとめたい!!
ノートを買いに行きたい!!

 

講座の様子は、こちらをごらんください
↓↓↓
『学びっぱなしにならないノート術』講座レポ♪その1

『学びっぱなしにならないノート術』講座レポ♪その2

学びっぱなしにならないノート術

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村