「メディア掲載写真をキレイに撮るレッスン♪」開催レポ

今日は、ハッピーフォトアンバサダーの三谷靖代より、
カメラ講座開催のレポートです。

・写真を撮るならキレイに撮りたい!
・撮った写真を暮らしや仕事に活用したい!

そんな願いを叶えるためのハッピーフォトレッスン、
「メディア掲載写真をキレイに撮るレッスン」
にリクエストをいただき開催いたしました。

メディア掲載写真をキレイに撮りレッスン

(カメラの世界は、私の趣味の世界です。
カメラ講座の定期開催はありませんが、リクエストがありましたら開催いたします。)

 

 

このレッスンは、フジフォルムイメージングシステムズ株式会社より、
ミラーレス一眼カメラのデモ機用意していただき、
カメラの実機を使いながら学んでいただくことができるハッピーフォトレッスンです。

最近人気のミラーレス一眼カメラ。
ちょっと気になって売り場に足を運んでみたけど、沢山の機種がずらりと並んでいて、

・何がどう選んでいいのかさっぱり?
・一眼レフカメラとはどう違うの?
・コンパクトカメラみたいに簡単に使えるの?

なんて声をよく耳にします。
実際にカメラを手にしていただきながら、まずはカメラの違いを知ることからスタート!

 

ハッピーフォトレッスンの内容

カメラの基本・知識編をテキストを使いながら、じっくりみっちりと学んでいただきます。
基本がわかると、キレイな写真を撮ることは、実は簡単なんです!

 

基本をじっくりと学んだ後は、実践編へと移ります。
カメラを手にして、さっき学んだ3つの撮影方法を試してみます。
こんな風に、背景をふんわりボカした写真を撮る方法や、

 

ブレないように正しいカメラの構え方で、
構図を考えながらしっかりピントを合わせて撮影してみます。

 

カメラの楽しさを知ってしまうと、
もう皆さん撮影に夢中で、
声をかけても振り向いてくれません(笑)

 

 

講座のご感想

 

Q.受講する前に、どんなことで悩んでいましたか?

  • 意味を調べてもよくわからなかった言葉があって、それてイマイチ使えなかったし、応用もきかなかった。
  • カメラの機能の使い方
  • キレイに写真が撮れない

Q.実際に受講してみて、いかがでしたか?

  • F値がわかったから、ケータイでもできるようになった!!
  • とりあえず家の一眼レフカメラをいじってみようと思った。

 

これから、カメラライフを楽しんでいただけますように♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!

「メディア掲載写真をキレイに撮るレッスン♪」開催レポ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA