2017オーガナイズウィーク・チャリティイベント@広島の見どころ

5/12神奈川会場からスタートし、

全国17か所で開催しております「2017オーガナイズウィーク・チャリティイベント」

広島会場は、6/4(日)広島県立体育館(グリーンアリーナ広島)で開催します!

 

先日、本番さながらのリハーサルが実施されました。

その模様をじっくりと見てまいりましたので、

広島会場の見どころをご紹介しましょう!

 

会場はこちら。

広島県立総合体育館(グリーンアリーナ広島)の会議室です。

昨年より一回り小さい会場なのですが、

自然光の入る明るい部屋なんです。

 

スタッフ全員が観客となって、じっくり聞いていますね〜

 

ライフオーガナイズではじめる・未来のためにますはここから

 

最初のセミナーを担当するのは、マスタライフオーガナイザーの井手本 亜希さん

アッキーは、認定講師も務めるしっかり者。

 

 

何か買いたいものがあるときは、私はまず彼女に聞いてみます。

センス良く使い易い、モノ選びの達人。

インテリアのセンスも素敵な彼女に、

「片付けられない女だったの」と言われても、

いまいちピンとこなかったのですが…

 

お部屋時代から、現在に至るまでの道のりと、

「片付けられるようになったきっかけ」

をじっくりと聴かせてもらえるんですよ〜。

 

片付け迷子さんには、オススメです!

 

いつでもどこでも私らしく!シンプルクローゼットの整え方

 

続いてのセミナーは、中国チャプターのリーダー 橋本 裕子さん

 

クローゼットの片づけに悩んでいる方は、

彼女のセミナーを聞いてください!

ものすごーく分かりやすいので、

きっと悩みも晴れて、すぐに行動したくなることでしょう。

 

どちらかというと片付けが得意な私はですが、

クローゼットだけは、長年ちいさなモヤモヤを抱えていました。

でも、リハーサルから帰ったらすぐに取り掛かりたくなって、

今はもうクローゼットも心もスッキリ状態でーす♪

 

 

捨てない片付け リユースではじめの一歩

 

最後のセミナーは、リユース!

広島ではまだ数少ないリユースマスター®インストラクターの平田 誠子さんに、

リユースのあれこれを教えていただきました。

 

「捨てられないから、片付かない」というお悩みって多いですよね。

実は、リユースについては勉強不足な私…。

リサイクルショップに持ち込むことしかできませんでしたが、

今はいろんな方法があるんですね。

ネットでリユースするポイントなどもいろいろあり、目からウロコな時間でした。

 

 

濃い内容がギュと詰まっってますよ〜

片付けたいんだけど、どうしていいんだか…と迷っている方は、

チャリティイベントの会場に足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)

↓↓↓

★1年に1度のライフオーガナイズチャリティイベント★

■フラワーエッセンスコンサルティング■
□バッチ・フラワーエッセンスコンサルティング
今の心の状態にあったバッチフラワーエッセンスを、コンサルティングを通して一つ一つ選び、ぴったりの調合ボトルをお作りします。
詳細・お申し込みはこちら

□はじめてのバッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスを試してみたい方のためのコンサルティングです。
詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズ講座■
□学びっぱなしにならないノート術
□スッキリ!楽しい♪おかたづけ
□明日の私がもっと輝く!時間活用術
詳細・お申し込みはこちら
ライフオーガナイズ講座は、リクエストをいただきましたら開催いたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!