洋服やアクセサリーよりも、心惹かれるもの。

それは…道具たち♪

(ホームセンターや家電量販店も大好きです❤️)

 

この引き出しを開けるときのワクワク度は、

クローゼットを開けるときより高いかもしれません(笑)

 

 

機能的な道具は、使い始めると不思議と心が静まるものです。

これは、縫い穴を開ける溝をつける道具。

一定の幅を保って、すーっとまっすぐに線が引けるもの。

 

 

この線を目印にして、縫い穴を開けていくのです。

 

 

トントン・トントン。

こちらは、先にひいておいたガイド線を頼りに、

木槌でトントン叩いて穴を開けていく道具。

 

 

さっきのまっすぐの線の上に、

まっすぐ並んだ可愛いの穴たち♪

 

 

トントン・トントン。

トントン・トントン。

同じリズムを保って、木槌を打ち続けると、

まっすぐの穴の友達が、こんなに増えました。

 

線路みたいでしょ♪

 

失敗すると、その革は使い物にならなくなってしまうので、

まだ疲れの出ていない午前中に、

ちょっと緊張しながら、慎重に作業を続けます。

 

良い道具のおかげで、

穴の友達は、リズムに乗ってどんどん増えていきます。

 

 

穴を開け終えた時、フッと緊張が解ける瞬間がなんとも言えず心地よい♪

そして、ホッとした瞬間、なぜか心も落ち着いているのも不思議です。

 

色んなことが同時進行して、頭の中がごちゃごちゃしてどうにかしたい時、

機能的な道具たちを使って、リズムに乗って作業を続けると、

いつの間にか頭の中が整理されていたり、

良いアイディアが浮かんで、すぐに動きたくなったりするんです。

 

このイベントも、頭の中が整理されて、

すぐに動きたくなったりするんですよ♪↓↓↓

★1年に1度のライフオーガナイズチャリティイベント★

■フラワーエッセンスコンサルティング■
□バッチ・フラワーエッセンスコンサルティング
今の心の状態にあったバッチフラワーエッセンスを、コンサルティングを通して一つ一つ選び、ぴったりの調合ボトルをお作りします。
詳細・お申し込みはこちら

□はじめてのバッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスを試してみたい方のためのコンサルティングです。
詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズ講座■
□学びっぱなしにならないノート術
□スッキリ!楽しい♪おかたづけ
□明日の私がもっと輝く!時間活用術
詳細・お申し込みはこちら
ライフオーガナイズ講座は、リクエストをいただきましたら開催いたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村