7月ももう最終日。

夏休みといっても、

7月は小学校のサマースクールやなんだかんだと忙しく、なんとなく学校モード。

家に帰っても、学校モードのおかげて宿題が快調に進んでおりました。

 

でも、問題はここから…。

8月は、あっという間に過ぎてゆくものです。

「せっかくの夏休みなんだから、楽しむ時間も大事よね〜♪」

と遊んでおりましたら、すっかり夏休みモードに切り替わってしまうのが8月。

そのまま、なんとなく過ごしていると、

8月の終わりに泣くのは目に見えている。

(本当は宿題なんか忘れて、思いっきり遊ばせてやりたいところなんですが…)

 

なかなか宿題に取りかかれない子どもにオススメ

 

「宿題をやる気がわかない…」

という時に用意しておきたいバッチフラワーエッセンスは、

ホーンビーム(HORNBEAM)

西洋シデの木から作られたレメディです。

  • なんとなくやる気が出ない。
  • なんとなく疲れた感じ。
  • 「テレビ見てからやろうかな…」
    なんて、宿題にもなかなか取りかかれない。
    でも興味のあることには、目が輝いてやる気が出る!

そんな時に、そっと背中を押してくれるレメディです。

 

コップに入れたお水に入れて飲ませてあげると、

すっと取り掛かってくれたりします。

 

日曜日の夜に、

「やだな…、また月曜日だ…」

なんていう「月曜病」の時にも助けてくれるんです。

 

↓昨年の夏休みにも活躍してくれました。

 

夏休みの終盤、宿題に追われる子どもにオススメ

 

今はまだやる気になればなんとかなる時期ですが、

夏休みの終盤、山のような宿題を前に、

やる気どころかプレッシャーで泣き出しそうな状態になってしまった時にオススメなのはこちら。

イグザム(EXAM)

試験や課題を前にした学生さんにピッタリなフラワーエッセンスが

あらかじめ5種類ブレンドされているのレメディです。

シュガータイプなので、うちの子は喜んでキャンディみたいになめてます。

こちらの5種類のバッチフラワーエッセンスがブレンドされているんです。

■クレマチス
なかなか集中できず、気がつくと関係ないことをしたり考えている時に

■エルム
プレッシャーに潰されそうになって自信を失っている時に

■ホワイトチェストナット
気になることが頭から離れず集中できない時に

■ラーチ
自信が持てず、頑張れなくなっている時に

■ゲンチアナ
うまくいかないとすぐに落ち込んしまう時に

 

この5つのブレンドで、集中力を高め、落ち着きを取り戻し、

目の前の課題に対して取り組む自信が持てるよう助けてくれます。

 

↓冬休みの宿題に追われた時にも助けてもらいました。

 

 

 

正直、「こんなにたくさん宿題を出さなくても…」

と思ってしまうほど、大量の宿題を抱えている子供たち。

思いっきり遊ばせてやりたいと思いながら、

宿題の進捗を見ながらおそるおそる予定を立てる母なのでした。

 

私の時代は…なんていうと、

「昭和はいいよね〜」

なんて言い返されるので、静かに見守りましょっと。

■広島三越カリス成城・癒しフェア■
□ワークショップを開催します
8/3(木)「暮らしの中でステキな写真を楽しむハッピーフォトレッスン」
8/4(金)「学びっぱなしにならないノート術」
詳細はこちら
ご予約&お申し込みは、カリス成城・広島三越店まで
TEL:082−244−8889

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村