リネンのキッチンクロスを作ってからというもの、

「作るモード」スイッチがONになってしまいました。

 

毎日取り出す化粧ポーチも、

お取り替えどきなおくたびれ具合。

 

自分のものはつい後回しにしてしまうけど、

たまには、いいかな♪

すっきり新しいものにしてあげましょう(^^)

(なぜなら、ちょっといいファンデとの出会いもあったから♪詳しくは次回に!)

 

取り出したのは、以前一目惚れして連れて帰ったリバティのラミネート生地。

ラミネート生地は、水に強く、

作る時にも端の処理考えなくていいから楽チンなんです♪

 

カットする前に、生地の裏に直接製図できるのもいいところ。

 

チョキチョキ切ったら、どんどん縫っていきましょう!

 

口紅やマスカラを立てたまがすっと入る「ポケット」があったらいいな!

 

 

こまこましたものが、一目で見える透明なポケットがあったらいいな!

そんなことを一つ一つ叶えながら、作業を進めます。

 

縁を縫いながら、

待ち針代わりのクリップを外していくと、

すっきりしてきました。

 

 

 

くーる・りん・ちょ!

表にひっくり返します。

おー!すっきり!!

自立してくれるし、ファスナーを開けたらガバッと開く。

このポーチに、

入れたいものがぜーんぶ入るんですよ〜!

化粧水のボトルの高さも測って作っているから、

基礎化粧品も含めて、毎日使うものがすべて入るのだ!

 

旅に出る時も、日帰り温泉に行く時も、プールに行く時も、

これさえ持っていけば大丈夫。

朝のサニタリーがラッシュでも、

このポーチと鏡があれば、どこでもメイクできますのよ♪

 

 

願いが叶うと気持ちのいいもの。

「作るモード」は、当分スイッチが入りっぱなしになりそうです(⌒-⌒; )

 

■秋のバッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
または、1日集中クラス(6時間×1回)

詳細・お申し込みはこちら

バッチ・フラワーエッセンスコンサルティング
今の心の状態にあったバッチフラワーエッセンスを、コンサルティングを通して一つ一つ選び、ぴったりの調合ボトルをお作りします。
詳細・お申し込みはこちら
はじめてのバッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスを試してみたい方のための体験コンサルティングです。
詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズ講座■
□明日の私がもっと輝く!時間活用術
□学びっぱなしにならないノート術
□スッキリ!楽しい♪おかたづけ
詳細・お申し込みはこちら
ライフオーガナイズ講座は、リクエストをいただきましたら開催いたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村