ずっと使ってきたファンデーションの色が、

合わないなぁと思い始めたのは、

40代に入る頃からでしょうか?

 

子育てが始まってからは、

赤ちゃんに頰ずりしても安心で、

石鹸で洗い落とせるナチュラル化粧品に切り替えました。

 

それはそれで、お肌には優しくてよかったのですが…

年齢とともにお肌の色もくすんできたのか、

ファンデーションを塗ってもパッとしない。

しかも、夕方になると、「疲れたー」って顔になっている。

 

実際疲れているのだから、仕方ないのだけれど、

そんなところこそ、カバーして欲しいもの。

 

「私にピッタリな、いいファンデーションはないものかしら?  」

なんて思いながら過ごすこと数年…

気になっていたのは、色彩塾の肌色診断でいつも登場する「プリオリコスメ」。

 

こちらは、この夏の広島での色彩塾・配色クラスのスクーリング風景。

こんな風に、プリオリコスメの4色のファンデーションを腕に塗って、

color+shape®パーソナルカラーの簡易チェック中。

 

色彩塾の勝馬ちなつ先生は、

丸一日のセミナーを終えても、

疲れが全く顔に出ていないツヤ肌。

 

「自分の肌に合ったファンデーションを使ったら、

夕方になると目の下にクマが、なんてことはないのよ〜」

 

この言葉が心に残っていました…

 

いつも夕方になると、目の下に小さな2頭のクマさんがやってくる私。

やっぱりファンデーションの色があってないのだ。

気にはなるけど、オンラインで自分で色を選ぶのはちょっと不安だわ…

なんて思っていたら、最近広島にもプリオリコスメを取り扱うお店ができたと伺って、

早速、八丁堀のCoco@cosmeさんに足を運んでみました♪

 

楽しくおしゃべりしながら、

じっくりしっかり色を見ていただき、

家に帰ってちゃんと再現できるように、

ファンデーションの塗り方も丁寧に教えてもらいました。

 

メイクカラーも気になっていたので、そちらもお願い♡

 

こんなに沢山ある色の中から、

活用できる色だけをピックアップしてもらいました。

 

このカラーパレットの色を混色すれば、

季節や流行に合わせて、明るい色、深みのある色など、

自由自在に色を作り出すことができるのだとか。

 

魅力的ではあるけれど、

こんなにたくさんの色は使いこなせないので、

私が使いこなせる色を厳選してもらいました。

 

ふふふっ。

アイカラーにも、アイブローにも、チークも使える色が、

一つのパレットに集まりました。

混色すれば、色のバリエーションもかなり広がります。

これだけで生きていけるわ♪

 

1か月使ってみましたが、

お肌は快調♪

化粧直しをする必要もなく、

夕方になっても元気な顔色。

 

メイクポーチを新しく作り直したくなったのには、

こんな理由があったのでした。

 

 

■秋のバッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
または、1日集中クラス(6時間×1回)

詳細・お申し込みはこちら

バッチ・フラワーエッセンスコンサルティング
今の心の状態にあったバッチフラワーエッセンスを、コンサルティングを通して一つ一つ選び、ぴったりの調合ボトルをお作りします。
詳細・お申し込みはこちら
はじめてのバッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスを試してみたい方のための体験コンサルティングです。
詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズ講座■
□明日の私がもっと輝く!時間活用術
□学びっぱなしにならないノート術
□スッキリ!楽しい♪おかたづけ
詳細・お申し込みはこちら
ライフオーガナイズ講座は、リクエストをいただきましたら開催いたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村