秋のベランダガーデン・ベビーリーフを育てるの巻

なんだか急に冷え込み、

少しずつですが、ちらほらと色付く葉も見え始めました。

 

実は、我が家の小さなガーデナー、

秋といってもまだ暑い頃から、

秋のベランダ菜園計画を練り準備を始めておりました。

 

今回の参考書は、こちら。

『コップ&コンテナですぐできる おうち野菜』

手間がかからず、すぐに育つものをセレクトした様子。

本当に、簡単に育てられる方法がたくさん載っていましたよ♪

 

あちこちお店を回り、良い種も入手しました。

 

夏休みにナッツ缶で作った植木鉢を再利用して、種まき中。

(ガリガリ君のアイスバーを取っておいたので、名前を書いておきました)

 

早く芽が出ないかなぁ…

 

おネギさんも用意。

しっかり水を吸わせたら、土に植えましょう。

 

あれからから1週間後…。

 

芽が出ました!

可愛い双葉たち!!

 

おネギさんも、しっかり根がつき伸びてます!

お味噌汁のおネギさんは、ここからいただいちゃいましょう♪

 

早く大きくなってね〜♡

まだまだ続きます(^^)

 

あれから1ヶ月…。

 

こんなに大きくなるんですよ!!

もう立派なベビーリーフたち♪

美味しいサラダでいただきまっす!

 

夏に植えたパプリカは、まだまだ収穫が続いています♪

 

 

■秋のバッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
1回目 11/14(火) 10:00〜13:00
2回目 11/28(火) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

バッチ・フラワーエッセンスコンサルティング
今の心の状態にあったバッチフラワーエッセンスを、コンサルティングを通して一つ一つ選び、ぴったりの調合ボトルをお作りします。
詳細・お申し込みはこちら
はじめてのバッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスを試してみたい方のための体験コンサルティングです。
詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズ講座■
□明日の私がもっと輝く!時間活用術
□学びっぱなしにならないノート術
□スッキリ!楽しい♪おかたづけ
詳細・お申し込みはこちら
ライフオーガナイズ講座は、リクエストをいただきましたら開催いたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!