注文の多いおきゃくさま、

それは私。

 

自分のものを作る時、

手間さえかければ、思い通りのものができることを知っているので、

ついつい注文が多くなります。

 

自分のものを作る時は、

ちまたで散々探しても、思うものが見つからない時。

 

手帳を新しくしたら、

バッグの中をすっきりさせるための手帳ケースも欲しくなりました。

化粧ポーチを作った残りのラミネート生地があるので、それを使うことに。

 

またまた、夜なべ仕事が続きます…

 

いつも持ち歩く手帳とノートがちょうど入る大きさで、

透明な前ポケットには、ショップカードや筆記用具をセット。

買い物リストも、ここにポン!

 

 

ポケットにスマホを入れておけば、ビニール越しに画面操作も可能。

 

後ろポケットには、

クリアファイルに挟んで、パンフレットや振込票も持ち歩けます。

 

他にも、ポケットティッシュケースつきの小さなポーチも作ってみました。

一見、普通のティッシュケースポーチ

 

 

内側のポケットには仕切りもあるので、

口紅やナプキンもそれぞれの部屋に分けてしまえます。

 

これから風邪の時期、

子どもを病院に連れて行くと「マスク着用」なんて張り紙を見て慌てることも。

後ろポケットに、マスクが入るスペースも用意したので、

ここに忍ばせておくことに。

 

こんなのあったらいいなぁ〜

なんて、自分のわがままを一つ一つ叶えていくと、

「すっきり!快適!!」が増えました♪

 

 

■秋のバッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
1回目 11/14(火) 10:00〜13:00
2回目 11/28(火) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

バッチ・フラワーエッセンスコンサルティング
今の心の状態にあったバッチフラワーエッセンスを、コンサルティングを通して一つ一つ選び、ぴったりの調合ボトルをお作りします。
詳細・お申し込みはこちら
はじめてのバッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンスを試してみたい方のための体験コンサルティングです。
詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズ講座■
□明日の私がもっと輝く!時間活用術
□学びっぱなしにならないノート術
□スッキリ!楽しい♪おかたづけ
詳細・お申し込みはこちら
ライフオーガナイズ講座は、リクエストをいただきましたら開催いたします

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村