ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

機能的な道具は、快適な作業を生み、心の落ち着きをくれる。

洋服やアクセサリーよりも、心惹かれるもの。 それは…道具たち♪ (ホームセンターや家電量販店も大好きです❤️)   この引き出しを開けるときのワクワク度は、 クローゼットを開けるときより高いかもしれ …

2017オーガナイズウィーク・チャリティイベント@広島の見どころ

5/12神奈川会場からスタートし、 全国17か所で開催しております「2017オーガナイズウィーク・チャリティイベント」。 広島会場は、6/4(日)広島県立体育館(グリーンアリーナ広島)で開催します!   先日、 …

6/20(火)『明日の私がもっと輝く!時間活用術』講座開催のご案内

新しい生活のスタート、慣れるまでは時間に追われる時はないでしょうか? リクエストをいただきましたので、 「明日の私がもっと輝く!時間活用術」講座を開催いたします。   「明日の私がもっと輝く!時間活用術」講座開 …

時間活用術

苦手だった革クラフト色の作業…でも理論がわかるとラクになる♪

革の作業で、一番好きなのは「縫う」作業♪ いつもはいろんなことがうごめく雑然とした頭の中も、 縫う作業に没頭していると、何も考えず空っぽになっていく時間。   使うときをイメージして、じっくり考えながら、 「あ …

彩度を抑えた魅力的な世界「クラッシッククローム」

今日は久しぶりの雨でした。 五月晴れの日は「動かなきゃ!」と思うってしまうけれど、 雨の日は「またにしよう…」と思ってもいいような、 なんだかちょっとホッとする気がします。 雨が地に落ちてゆくように、 地に足 …

休み明けは、フレッシュな新芽のグリーン♪の力を借りて!

GWも終わりましたね。 長い休みを楽しんだら、 休み明けの朝は、どんな朝を迎えるのでしょう?   学校に行きたくない。 ずっと家でゆっくりしたい。   なんて言い出すんじゃないかと、ヒヤヒヤする時でも …

GWのはじまりは、ちいさな野菜畑から

長いと思っていたGW休暇も、残すところあと1日。 いいお天気が続きましたね。   我が家のGWは、ベランダのちいさな野菜畑つくりから始まりました。 私のお気に入りの絵本「リディアのガーデニング」をイメージしなが …

心配性のお母さんに、落ち着きと安心への信頼をくれるレッドチェストナット

広島の街では、今日から、 「広島と世界を結ぶ平和の花の祭典・フラワーフェスティバル」が 開催されています。     この時期、街の通りの花壇は満開の花であふれ、甘〜い香りが漂います。 そして毎年この時 …

未来の料理人プロジェクト4・甘酒にチャレンジ!

お味噌を作ってからも、発酵食に興味を持ち続けている次女。 今度は、こんなことを言いだしました。 「ねえ、甘酒って作れるん?作ってみたいんじゃけど♪」   甘酒…作ったことないわ(汗)   …

花満開♪春のベランダガーデン

春は新しい始まりの季節。 始まりの季節は、いつも何かと慌ただしく忙しい…   あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!と焦ってしまうと、 寝る時間も、食べる時間もつい削ってしまい… 気づけば …

1 2 3 4 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.