ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

人生のアルバムを一冊にまとめてみる!

私にとって、9月は身辺整理の月。 今回は、前から気になっていた私のこれまでの大量のアルバムを、 1冊にまとめてみました。 スッキリ!   皆さんは、自分のアルバムは何冊ありますか? そのアルバムは、どこに保管し …

森と川に、緑の中で暮らす癒しスポット吉和<後編>

窓から差し込む朝日がまぶしい。 気持ちのいい、ケビンの朝♪   まぶしい朝の光を浴びながらの散歩は、ゆっくり過ごす旅の楽しみ。 太陽のエネルギーがチャージされていく気がします。     夏と …

森と川に、緑の中で暮らす癒しスポット吉和<前編>

9月入って、通常の生活に戻り、はや2週間。 何事もなく過ぎたこともあり、夏休みがもうずっと遠くに感じられます。 今年は、ちゃんと心身を休める「休暇」を取れたからからかもしれません。   休暇とは、「責任」から解 …

気持ち良く学校生活をスタートさせたい、子どものためのバッチフラワーエッセンス

夏休みも終わりましたね。 休み明けは、すんなりと学校に行けないこともあったので、 子どもの様子を見守りながら、やっぱり少しドキドキします。   急に涼しくなって、身体も心も少しホッとした9月です。   …

【ドイツ・ハンブルグ紀行】最終回・暮らすように旅をする

朝は、ピヨピヨピヨ〜♪ 可愛い鳥のさえずりで目が覚める。   いつもなら、飛び起きて朝食やお弁当をに忙しく動き出すけれど、 やらなければいけないことはら解放されただけで、 朝の時間がゆっくりと流れていく気がする …

【ドイツ・ハンブルグ紀行】⑨森と川を愛する暮らし

いつもの駅から地下鉄に乗り、緑の美しい静かな駅に降り立ちました。   てくてく歩いていると、 防災イベントかしら? 子供達が楽しそうに遊んでいます。 今日の目的地は、ボート乗り場。 ボートに乗って、川と湖から街 …

【ドイツ・ハンブルグ紀行】⑧愛しのコーヒー物語

ハンブルグの街は、歴史を感じる建物と、 近代的な建物とが調和して混在する美しい街。 どちらを見てみたい?と言われると、やはり歴史を感じる建物。   この美しい建物は、街の中心部にある市庁舎(Rathaus) 1 …

この映画には、幸せに生きるヒントがある

人は、大人になって役割が増えると、 自分の感情よりも、 その役割をちゃんと果たそうとすることに一生懸命になってしまう。   お母さんという役割を背負ってから、 子どもをちゃんと育てないと。 子どもの手本にならな …

ベランダ畑の収穫祭

昨年出かけた、芸北の「アンデルセン芸北100年農場」の畑に憧れた次女。 ↓昨年のアンデルセン農園の様子はこちら   バイブル片手に、ベランダの畑つくりに精を出しておりました。 ↓ベランダ農園の様子はこちら &n …

【ドイツ・ハンブルグ紀行】⑦ドイツのBIO(オーガニック)事情

ドイツではオーガニックのことをBio(ビオ)と言い、 EUで定められたオーガニック基準をさらに上回る、 ドイツ独自の基準で生産されています。   ヨーロッパでは、チェルノブイリ原発事故で国土が汚染されたり、 B …

1 2 3 7 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.