ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

【ドイツ・ハンブルグ紀行】③魅惑の食材

ヨーロッパへ料理を学びに行った人からいつも耳にする言葉は、 「食材が違うから、同じ味を出すのが難しい…」 本当に美味しいものは、自国で消費するので、輸出には回らないのだとか。   ドイツの美味しいも …

【ドイツ・ハンブルグ紀行】②ノイズのない街

ハンブルグに到着したのは、日曜日の夜。 ホテルに着く頃はあたりは真っ暗と思っていたのに、外は夕方かと思うくらいの明るさ。 サマータイム中のハンブルグの日の入りは遅く、夜の9時半頃まで明るい。 いつもの感覚で暮らしていると …

【広島三越・カリス成城 癒しフェア2017】ワークショップ出店のお知らせ

ワークショップ出店のお知らせです。 毎年この時期、広島三越で開催されております「カリス成城 癒しフェア」 2017年は、8月1日(火)〜8月7日(月)の夏休み期間に開催されます! 今年のテーマは、「自然からの贈りもの」 …

【ドイツ・ハンブルグ紀行】①旅のはじまりは

6月のことになりますが、今考えても夢のような話で… 不思議なご縁により、ドイツを旅してきました。 少しずつ、旅の様子を振り返っていきたいと思います。   旅の話が出たのは、まだ冷え込み始めた去年の秋 …

おすすめの特別展「村野藤吾の建築・世界平和記念聖堂を起点に」

ずっと行きたいと思いながら、なかなか足を運べなかった、 『村野藤吾の建築ー平和記念聖堂を起点に』に行ってきました。 (7/9(日)まで広島市現代美術館で開催中の特別展です)   黒川記章さん設計の広島市現代美術 …

ちいさなガーデナー、ベランダの野菜畑で初収穫♪

GWにから取り組みはじめた、ベランダの野菜畑。 小さかった苗もすくすくと育ち、今はお野菜の花盛りです♪ きゅうりの花は、キレイな黄色。   このちいさなかわいい実が太陽の光を浴びて、どんどん育ってくゆくのです …

夏に向けてのちょっと一息。準備の時間

やっと梅雨らしいお天気になってきました。 雨の時間。   以前だったら、 「ああ…雨かぁ…」 傘をさして歩けば、靴もバッグの濡れるし、バスも込み合う雨の日。 同じことをするにも、晴れの日 …

幸せの時間はやってくるもの?作るもの?

先日、リクエストを頂き開催しました時間のオーガナイズ講座に、 可愛い7か月のBABYちゃんもやってきてくれました。 抱っこさせてもらっただけで、幸せな気持ちになるから不思議です♪ (思春期に入ってしまうと、口答えやらなん …

2017ライフオーガナイズチャリティイベント@広島レポ♪その2

2017オーガナイズウィークチャリティイベント@広島のイベントの表舞台の様子は、 先日のレポート★でご紹介いたしました。   毎年全国で開催されているこのチャリティイベントの実行委員は、 ボランティアとしてたく …

2017ライフオーガナイズチェリティイベント@広島レポ♪その1

6/4(日)にグリーンアリーナ広島にて開催いたしました 「2017オーガナイズウィークチャリティイベント@広島」の内容をレポートいたします。 (もっと早くにレポートをお届けしたかったのですが、遅くなってしまいました&#8 …

1 2 3 6 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.