ライフオーガナイズで暮らしを整え、フラワーエッセンスで心のバランスをとり、手縫いの革クラフトを楽しむちいさな革職人Timshel
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

注文の多いおきゃくさまの手帳ケース

注文の多いおきゃくさま、 それは私。   自分のものを作る時、 手間さえかければ、思い通りのものができることを知っているので、 ついつい注文が多くなります。   自分のものを作る時は、 ちまたで散々探 …

2018年の手帳も、学研ステイフル・ツイン手帳に♪

2017年から使い始めた「学研ステイフル・ツイン手帳」。 とても使いやすかったので、2018年の手帳もツイン手帳を選びました。   昨年の手帳の記事はこちら↓   学研ステイフル・ツイン手帳の良いとこ …

選挙権を持つ人に、一度は読んで欲しい本『茶色の朝』

今週末は、衆議院議員選挙の投票日。 お天気が悪いと、投票率が下がるとニュースでは言いますが、 今回の選挙は、18歳から投票できる初めての選挙です。   中学生の娘は高校の先輩に選挙権があると聞き、急に身近に感じ …

秋のベランダガーデン・ベビーリーフを育てるの巻

なんだか急に冷え込み、 少しずつですが、ちらほらと色付く葉も見え始めました。   実は、我が家の小さなガーデナー、 秋といってもまだ暑い頃から、 秋のベランダ菜園計画を練り準備を始めておりました。   …

バッチフラワーエッセンスをじっくり深く学びたい方へ・アドバンストコース広島開催のお知らせ

バッチフラワーエッセンスをじっくり深く学びたい方へ ○「2017ヒーリングハーブス アドバンストコース広島」12月開講のお知らせです! ○アドバンストコース開講の受講に間に合うよう、初級コースも11月開講します! &nb …

2017年11月バッチ・フラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー開催のお知らせ

2017年12月より「ヒーリングハーブス アドバンストコース広島」が開講します。 広島でアドバンストコースを受講できる機会は、実はめったにありません。 受講をお考えの方がアドバンストコースの受講に間に合うよう、 11月1 …

くすまない、私の肌色にあうファンデーション

ずっと使ってきたファンデーションの色が、 合わないなぁと思い始めたのは、 40代に入る頃からでしょうか?   子育てが始まってからは、 赤ちゃんに頰ずりしても安心で、 石鹸で洗い落とせるナチュラル化粧品に切り替 …

ラミネート生地で作る「理想の化粧ポーチ」

リネンのキッチンクロスを作ってからというもの、 「作るモード」スイッチがONになってしまいました。   毎日取り出す化粧ポーチも、 お取り替えどきなおくたびれ具合。   自分のものはつい後回しにしてし …

愛しのリネンで、素敵なキッチンクロス♪

これがあればやる気になる! なんてものがキッチンにあったら、 毎日のお料理や後片付けも楽しくなる♪   先日、WOODPROさんでリトルリトアニアさんの素敵なリネンに出会いました。   一目惚れのライ …

ちいさな心配をたくさん抱えて、疲れているお母さんへおすすめしたい癒し

急に涼しくなったと思ったら、あっという間にもう10月。 バッチフラワーエッセンスが作られているヒーリングハーブスの秋は、 まばゆいほどの美しい金色に包まれるそうです。     休み明けの9月は、 小さ …

1 2 3 8 »

日本ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村
PAGETOP
Copyright © Timshel All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.