風邪の季節に用意しておくと安心なもの

【いやす】

寒い日が続きますね。

寒いのは本当に苦手(汗)

なんとか元気に過ごしていましたが、

今年はいつもの冷え方と違うのか?

子どもに続いて順々に、風邪をひいてしまいました…

 

 

高熱が出た時は、

早めに病院に行った方がいいと言いますが…

 

子供の熱というものは、

なぜか、病院が閉まる時間からグーンと上がり始めるもの。

 

最近は、滅多に熱を出さなくなった私でしたが、

今回は3連休前の夕方から発熱してしまい、

保温と安静で乗り切ることとなりました…

 

風邪の時期に用意しておくと安心なハーブチンキ

 

そんな風邪の時期に、おうちにあると安心なのは、

自然療法のハーブの風邪薬「エキナセア」。

私は、Eclectic institute社のハーブチンキを愛用しています。

天然の抗生剤と言われるエキナセア。

免疫力を高めてくれるハーブです。

高熱を出しても、すぐに病院にいけないという時は、

これでおうちケアをして様子をみます。

おかげで今回も、熱も落ち着き身体も楽になりました♪

 

写真のキッズ用は子供にも飲みやすい味。

(キッズ用ですが、親も兼用)

オレンジ味は美味しいらしく、おやつのように欲しがるので、

うちではちょっとクセのあるラズベリー味をセレクトしています。

 

 

ネットでも購入できますが、

ハーブは信用の置ける正規取扱店で直接購入しています。

(広島だと、広島三越6Fのカリス成城さんで購入できますよ!)

 

風邪の時期に用意しておくと安心なハーブティ

 

もう1つ、風邪の季節に用意しておきたいのは、

こちらのブレンドハーブティ「コールドシーズン」。

エキナセアトップ・エルダー・ヒソップ・ジンジャー・スペアミント・ローズレッド・リコリスなど

風邪に効くハーブ、

身体温めて発汗させてくれるハーブ、

つらい咳や鼻水の症状を緩和してくれるハーブ

などがブレンドされています。

味も飲みやすいブレンドハーブティ♪

 

ちょっと風邪気味という時や、

咳や鼻水の症状がつらい時、

水筒に入れて学校に持って行くと楽に過ごせるようです。

 

 

あー、暖かい春が恋しいなぁ〜♡

純次も元気にしています。

 

■バッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
1回目 2/28(水) 10:00〜13:00
2回目 3/14(水) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!