【つくる】

3月に入ると、花粉のおとづれとともにあたたかな日差し。

ベランダガーデンで過ごす時間も少し増えてきました。

寒さを理由に、ベランダガーデンのお手入れはおさぼり気味だったのに…

植物たちは寒い中、ずーっと春を迎える準備をしてきたことを目にすると、ジーン。

 

昨年吉和のこんちゃんちでオススメの苗を伺い、

秋に見つけ出して連れて帰ったブルーベリーの苗。

花芽をぷっくりと膨らませ、咲き誇る日を待ちわびているよう!

 

ちなみに吉和の美味しいブルーベリーはこちら

 

ローズマリーは、いつの間にか満開♪

この色大好き♡

 

寒い中でも、つぼみたくさんつけて春をまちつづけたパンジーは、

陽気を感じて満開のブーケのよう♪

この色も大好き♡

 

レースフラワーの球根も、むくむくと芽を出しはじめました!

 

長らくお休みしていたベジタブルガーデンも再開。

エンドウ豆の苗を植えました。

支柱を立てて、準備完了。

ジャックと豆の木みたいに大きく育つかなぁ〜?

 

植物に触れていると、なんとなく心が元気になり、

気持ちがすっきりしてくるから不思議です。

 

寒い寒いと縮こまっていた背中を伸ばし、

春を向かってシャキッと行きましょうか!

 

 

■バッチフラワーエッセンス初級セミナー■
次回のバッチフラワーエッセンス初級セミナーは、4月開講予定です。
日程が決まりましたら、HP&BLOGにてご案内いたします。
詳細・お申し込みはこちら

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日程】毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズセミナー■
リクエストをいただきましたら開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村