【いやす】

ドキドキの新学期を迎えた一週間。

だんだんといつものペース戻ってきた様子で、ちょっとホッとしたとこ。

朝、子どもたちを見送った後のベランダの水やりは、私の癒しタイムになってます。

 

 

今年は桜の花も早く咲いたように、

ベランダガーデンの花も、いつもの年より早く咲きました。

 

白い小さな花を咲かせているのは、スナップエンドウ。

花が咲いたということは、もうじき実もなる♡

 

 

ついこないだまでは、こんなに小さな苗だったのに。

ジャックと豆の木のお話のように、

豆ってとんとに毎日ぐんぐん伸びるんですね!

 

 

ふんわりと春らしさを感じさせてくれるのは、ビオラの花。

大好きな色だけを集めました。

 

 

花を咲かせながら、ちゃーんとつぼみの準備もして。

3月からずーっと咲き続けてくれるパンジー。

 

 

このスズランみたいな花は、ブルーベリーの花。

この花がぜーんぶ実になったら…♪(食いしん坊)

 

昨年の夏、吉和のブルーベリー園いただいたブルーベリーの実が美味しくて!

育てやすい品種を教えてもらい、秋に苗を探し回ってました。

ラビットアイ種の「ティフブルー」と「ホームベル」です。

 

 

冬に植えて、収穫したまま放置していたルッコラは、

可愛い花を咲かせてくれました。

こんな花が咲くんだぁ

 

 

この春、新しく仲間入りしたエニシダ。

別名ゴース。

種類は違いますが、バッチフラワーエッセンスにもゴースの花のエッセンスがあります。

 

 

絶望の中に、希望の光を差し込んでくれるゴース。

いつもは黄色の花に惹かれないのに、

今年は気になって連れて帰ったお花です。

 

 

ライムの木からは、フレッシュな緑の新芽がニョキニョキ!

もう花芽の準備もできているようなので、

爽やかな果実も期待して♡

 

 

夏のお客様には、

爽やかなライムのドリンクを楽しんでもらえるかな?

 

エネルギーを充電させてもらったので、

今日も1日がんばろ(^^)

 

*2018オーガナイズウィークチャリティイベントのご案内
↓↓↓詳細はこちらをクリックしてくださいね↓↓↓

 

 

■バッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
1回目 6/6(水) 10:00〜13:00
2回目 7/4(水) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日程】毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズセミナー■
リクエストをいただきましたら開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村