いつも、着心地の良さそうな素敵なリネンのお洋服を身につけている女性がおりました。

聞けば「私が作っているんですよ」

サラリと爽やかな答えが返ってくる(驚)

彼女は、色彩塾の一年に共に学んだ長身スレンダーな大人の女性。

 

そんな彼女は今、atelier kaoで、魅力的なリネンのお洋服を作っています。

リネン生地のサンプルを見本を見ながら、

気になるリネンのお洋服をじっくり手にとることができる、

「おひとりさまブティック」を開くと聞き、

早速足を運んでみました。

 

おひとりさまブティック

 

atelier kaoさんの「おひとりさまブティック」の会場は、

広島市中区大手町のCRÉER(クレエ)さん。

お洋服中心に生地や日用雑貨など、心地良い暮らしを提案するセレクトショップ。

平和公園の樹々を眺めながら、ゆっくりとくつろげるcafeも併設されている素敵なお店です。

そのお店の一角にこんな素敵な空間が♪

 

 

そこに用意された色とりどりとリネンのお洋服たち。

 

 

平和公園の景色を眺めながら、

リネンのサンプル生地を見る時間。

「この生地の色もこの生地の色も始まりは20番だけど、

こっちの生地の方が少し赤みが強いから、より顔映りがいいかも」

なんて、マニアックな色のお話をしながら、

好みの生地や色合わせを考えてみたり、

 

 

ナチュラルさんは、このパンツの方が似合うかも!

と私の骨格に合うものを選んで試着させていただいたり。

 

 

試着してみると、

リネンの着心地の良さや、丁寧な縫製も実感できます。

kaoさんのお話は、的確で優しくて♡

本当に幸せな時間でした。

 

 

素敵な後ろ姿だけご紹介。

どんな方かは、会ってからのお楽しみに♪

 

リネンのちょこっとばなし

 

リネンには、人を癒す波動があるそうです。

そんなリネンを毎日身にまとって暮らしていると、きっと心も持ち方も変わるし、

お家の中にリネンのものが増えると、そこで暮らす家族の波動も変わりますよね。

以前、CRÉER(クレエ)さんで伺ったお話です

 

人を癒す波動…

私はバッチフラワーエッセンス(お花の波動)を扱っていますので、

リネンの波動のお話を伺って、腑に落ちることが色々あります。

我が家では、インテリアも寝具もキッチンクロスもリネン。

夏のクローゼットは、部屋着もお出かけ服もニットも、気づけば全てリネンでした。

なぜかって?

触りご心地もいいし、着心地も良い。

ザブザブ洗えて、パリッと乾く。

気持ちよく暮らせるからなんでしょうね。

 

kaoさんのリネンのお洋服、出来上がる日が楽しみです♪

 

 

■バッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスの考え方や作り方を植物のスライドを見ながら、楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
次回は9月開講予定です。
詳細・お申し込みはこちら

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日程】毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズセミナー■
リクエストをいただきましたら開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村