空間・時間・情報・心…

その人の人生の中で、

しんどさを抱えているところを整えると、

良い循環が生まれ、

人生がうまく回り始める。

 

そんな「人生の見直し術」とも言われる「ライフオーガナイズ」に共感していただきました

株式会社三十八花堂さまで、ライフオーガナイズの手法を使ったお片づけの社員研修を実施いたしました。

 

株式会社三十八花堂さまは、企業や地域の「かけこみ保健室」として、

法人だけでなく、個人・アスリートに向けたストレスケアを行なっている会社です。

 

ストレスケアの方法は、

メンタル相談・睡眠指導・マインドフルネス・ハーブ・アロマテラピー・フラワーエッセンスなど、

様々なアプローチ方法がズラリ!

大人も通える保健室が広島の街中にあるなんて、心強いですね。

 

私もアスリートの方パフォーマンスUPのためのメニューに、

ライフオーガナイザーとして参加させていただいています。

 

ライフオーガナイズ研修のご感想

 

  • モノを増やさないようにしているのですが、
    役にたつかもと思うとモノが捨てられなくて、スッキリせず、
    もやもやを抱えていました。
    思考の整理ができ、もやもやが晴れました。
    どうすれば良いかわからなかったモノにも、早速着手できそうです!

 

  • どちらかというと、片付けが苦手で、
    「片付けなきゃ」という思いがいつも頭にあるような感じです。
    家でゆっくりしたくても、いろんなものが目について、
    あれこれ思いついたことをやり始めて落ち着きませんでした。
    迷っているものをどうしたらいいのかわかって、
    頭の中がスッキリしたので、早速始めたい気持ちです!

 

みなさまのこれからのパフォーマンスUPのお役に立てたようで、私も嬉しいです(^^)

 

心をケアする方法は、たくさんある♪

 

株式会社三十八花堂さまでは、メンタルケアの1つとして、

バッチフラワーエッセンスを扱っていらっしゃいます。

取り扱っているフラワーエッセンスの会社は、私のとは違いますが、

フラワーエッセンスを知ってる方は、まだまだ少ない世の中。

もっと気軽に取り入れて、

心と暮らしが楽になる方が増えたらいいなぁ♡と願っています(^^)

 

 

■バッチフラワーエッセンス初級セミナー■
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
1回目 2/8(金) 10:00〜13:00
2回目 3/8(金) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日 程】 毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズセミナー■
リクエストをいただきましたら開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村