日中はだんだんと暖かくなってきたこのごろ。

花粉も飛び始めたようですね。

 

うちの小学生、なんだか最近ちょっとお疲れ気味の様子。

なんとなく、帰ってきたときの様子が今までと違うなぁと思っていたら、

今年突然の花粉症デビュー!

彼女の鼻の様子で、今日の花粉の飛び具合がわかるようになってしまいました…

 

「なんか疲れたのが治るフラワーエッセンスってない〜?」

なんて気だるい感じで聞いてくる。

ないこともないのですが…

なんとく身体のエネルギーがなくなったように感じる時は、

自然の樹々に癒してもらうこともできるのです。

近くでオススメのスポット「三滝寺」にお出かけしてきました。

 

気合の入ったお出かけなら、首にカメラを提げて歩くカメラ女子の二人なのですが、

お疲れモードだし、まだこの季節は撮影シーズンでもないから身軽に♪

なんて思ったことを、着いた早々後悔しました。

 

満開のドウダンツツジの花に迎えられ、今日はスマホでパチリ。

 

「三滝」の名前の由来となった三つの滝の一つ、

「梵音の滝」を眺めながら、テクテク。

流れる水音を聞きながら、テクテク。

澄んだ空気を感じながら、テクテク。

 

 

見上げると、もみじの樹々。

新緑や紅葉のもみじもキレイなのですが、

今はプロペラ型の種がいっーぱい付いて、ユ〜ラユラ。

みの虫さんもブ〜ラブラ♪

 

 

でも木の上は遠すぎて…ユーラユラもブーラブラも写らない…

望遠レンズをつけたカメラがないことをさらに後悔。

 

 

光に導かれるように階段を登って、サルスベリの木を見上げると、

 

そこにはピンクのツバキの花♡

可愛い♡

 

本堂を通って、水かけ地蔵様にご挨拶。

さらに階段を登っていると、にっこり微笑むお地蔵さま

 

 

どんぐりのお供えものは、小さなおててが運んだのでしょうね(^ ^)

階段をさらに進んで、たどり着いたのは天狗杉。

 

 

天狗様は学業の神様と聞き、天狗杉に向かって必死に祈る小学生。

(元気がないのはそこが原因?)

 

その直ぐ後ろからは、滝の音が聞こえてくる。

「三滝」の名前の由来となった三つの滝の一つ、「幽明の滝」。

 

マイナスイオ〜ン♪を感じながら、しばし佇む。

 

多宝塔まで降りてくると、

桃の花が満開!

 

梅の花も咲き始めたところ♪

遠くの木にはメジロの姿も♪

 

「梅の木にメジロが止まってくれたらいい写真にになるのにな!」

なんて話している様子は、もういつもの感じ。

ゆっくり歩いただけなのに、なんだか元気になったのね。

 

最後の仕上げは、やっぱり甘いもの♪

ぜんざいをいただいて、パワーチャージ!!

(女子ですから)

 

今度は絶対、カメラ持ってこようね!

 

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日 程】 毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。詳細・お申し込みはこちら

■ライフオーガナイズセミナー■
リクエストをいただきましたら開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村