夏の終わりの疲れを癒す宮島の旅<後編>

疲れた時は、自然の中を散歩する。

自然から離れている普段の生活の中では、なかなかできないことだけど、

疲れを感じた時には、極力足を運ぶようにしています。

自然の中に身を置いて、

植物のエネルギー、森の空気、川の流れを満喫していると、

ふっと取れる疲れ。

身体の中に満ちてくる感じも。

 

それだけでも良いのだけれど、宮島の楽しみはもう1つ

それは、一杯のコーヒー♡

 

宮島のスタバ行ってみたい♡と娘にせがまれて、足を運んでみてみると、

海辺の席は、確かに良い眺め♪

でも...やっぱりお気に入りにお店に行きたくなるのです♡

 

私のお気に入りのお店の1つは、こちら

宮島口のあなごめしのうえのの奥にある、

みやじまぐちの思い出shop epiloさん

 

1階はお土産&雑貨屋さん、

2階は古本図書館とカフェのスペースになっている、

酒蔵を改装したこの部屋は、

雰囲気もインテリアも素敵な、居心地の良い空間♡

 

 

本棚には、手にとったら腰を据えてじっくり読みたくなるような本がズラリ!

旅・インテリア・暮らし・建築・テキスタイル…など、

本のジャンルも魅力的なのです♪

子どもの絵本の棚には、積み木の線路と電車と街。

自分で作り上げて、自分の手で動かして遊べるって、

自分が動かしたい速さで、走らせることができるんだなぁ〜

この積み木、大人の私も遊んでて楽しい♪

 

お気に入りのお店のもう1つは、伊都岐珈琲

宮島にいくつかあるお店の中でも、

五重の塔と千畳閣が一望できる天心閣は、一番のお気に入り♡

お庭も、中からの眺めも、素敵でしょ!

 

 

居心地の良い空間で、ホッと一息つく時間。

なくてはならないコーヒータイムです

 

ゆっくりとした時間を楽しみ、

リフレッシュできたところで、

階段を降りて、現実の世界に戻りましょうか…

 

さあさあ、ネジ巻いてがんばろっと

 

☆お知らせ
TimshelのLINE公式アカウントをはじめました。
最新情報をお届けします♪
下記のリンクから友達追加してみてください(^^)
友だち追加
http://nav.cx/hScgTHi

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
*9月開講(全2回)
1回目 2019年 9月25日(水) 10:00〜13:00
2回目 2019年10月23日(水) 10:00〜13:00
*11月開講(全2回)
1回目 2019年11月12日(火) 10:00〜13:00
2回目 2019年12月10日(火) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日 程】 毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

Follow me!