夢の農園ピクニック1♪

連日最高気温35℃超の、暑〜い広島です。

子連れの外出には勇気と体力のいる毎日ですが、

この日だけは特別♪

先日、夏休みよく頑張った私のご褒美に、

農園ピクニックに出かけてきました♪

 

芸北農園4

 

こちらは広島県北部。

冬にはたくさんのスキーヤーで賑わう芸北です。

暑くて溶けてしまいそうだった広島市内が嘘のように、

日陰は長袖でも心地よい風を感じます。

 

可愛い農場を見せていただきながら、

ランチを作るために収穫スタート♪

 

サラダには、やっぱりトマトですね〜。

芸北農園3

 

 

トウモロコシの兄弟も、太陽に向かってスックと伸びています。

 

芸北農園7

 

収穫したら、すぐにお料理できるように、

その場で皮をむいてしまいましょう!

 

芸北農園9

 

 

スイカ畑には、大きなスイカがゴロゴロと。

どれが甘いかな〜?と想像しながら、収穫するスイカを決めていきます。

 

芸北農園5

 

 

お次は、ブルーベリー畑。

熟した実をを集めながら、お口にもパクッと。

甘〜い果汁が広がります♪

 

芸北農園2

 

 

熟してない実は、可愛いピンク色。

 

芸北農園1

 

手分けしてせっせっせと集めた実は、こんなにたくさんになりました。

普段はお高いブルーベリーの果実。

手に入れてもフレッシュなままいただきますが、

こんなにあるならジャムも作りたくなりますね。

 

芸北農園6

 

 

ちいさな農園を一回りして、こんなに沢山収穫できました。

このピチピチの食材を使って、お料理スタートです♪

 

芸北農園8

 

子供たちには、フルーツのカットをお願い。

パイナップルにメロンにぶどう。

これで何ができるのかしら?

 

こらこら!試食の方が多いんじゃない?

 

芸北農園10

 

スイカはスプーンでまあるくくりぬいて、

たくさんの赤いボールを作っていきます。

こちらも、くりぬいたスイカがお口にもポンポン運ばれていきます...

美味しいから、仕方ないか(^^)

 

芸北農園11

 

同じ頃、石窯では大量のピザが焼きあがっていました。

美味しそうな、いい香〜り♪

お腹がグーとなりました。

 

芸北農園13

 

ピザが焼けたよ〜!

食卓の準備も整い、楽しいランチピクニック開始!

 

芸北農園14

 

テーブルの上には、ご馳走の山!!

収穫したお野菜を使って、ご馳走がずらりと並びました。

  • フレッシュサラダ
  • お野菜たっぷりピザ
  • フルーツポンチ
  • フルーツの盛り合わせ

 

芸北農園12

 

「いただきまーす!」

の瞬間から、ピザがどんどん売れていきます!

 

芸北農園30

 

お腹がいっぱいになったところで、お散歩でもしましょうか♪

ここから少し足を伸ばしたところに、

素敵な「ツリーハウス」があるんだとか。

これは見逃せませんね!

 

長くなりましたので、続きは次回に(^^)

 

秋の講座開催のご案内

Life Organize

■学びっぱなしにならないノート術講座
・9/21(水)10:00〜12:00
■スッキリ!楽しい♪お片づけ
・10/12(水)10:00〜12:00(←日程変更しました)
■明日の私がもっと輝く!時間活用術
・11/ 8(火)10:00〜12:00

詳細はこちら

 

Batch Flower Essence

■ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンスの販売を始めました!
■ためしてみよう!バッチフラワーエッセンス(体験会)
・2016年 9/20(火)、9/23(金)、9/27(火)、9/30(金)10:30〜12:00
■バッチフラワーエッセンス・カウンセリング
■バッチフラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー(全2日)
・1日目 9/28(水)10:00〜13:00
・2日目10/26(水)10:00〜13:00
詳細はこちら

0001

詳細はこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!

夢の農園ピクニック1♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。