賃貸でもOK!子どもの作品を額に入れて飾る簡単な方法
子どもの作品を、リビングに飾ってあげたい!
そう思っても、
壁に穴を開けることができない賃貸生活では、叶わぬ夢。
でも、この方法を使えば、絵や賞状も額に入れて飾ることができるんです。
入れ替え簡単!しかも、リーズナブル!!
理想の飾り方はこんな感じ
私の理想の絵の飾り方は、こんな感じ。
こちらは、国泰寺の素敵なお花屋さんSHAMROCKで開催されている、
イラストレーターの梶川ゆう子さんの「2017カレンダー原画展」の会場です。
同じサイズの額が、ずらりと並んだ壁面。
美しいですよね。
でも、壁に穴を開けることができない賃貸生活では、
叶わぬ夢…とあきらめていました。
賃貸でも飾れる額縁
こちらは、我が家のリビングの一角。
子どもたちの作品や賞状をずらりと並べてみました。
しかも、ちゃーんと額縁に入っているでしょ!
用意するのは、マスキングテープだけ!
額縁にしているのは、
飾りたい絵を、マスキングテープで壁に貼り付け、
その周りを、マスキングテープで囲みます。
それだけ。
はい、完成!
ポイントは角の処理!
近くで見てみましょう!
マスキングテープが重なり合う角がピシッとなるように気をつけるだけ。
家の建具や家具の色に合わせて、マスキングテープを選ぶと、お部屋にしっくりなじみます
上下をピシッと!一列に!!
マスキングテープの額がゆがまないように、
慎重に貼りましょう。
一列にピシッと絵が並ぶと、
お部屋もすっきり!
絵も一段と上手に見えるから不思議です。
梶川さんの2017カレンダー原画展
11/11(金)まで、広島市中区国泰寺のお花屋さんSHAMROCKの2階で開催されています。
カレンダーの他にも、可愛いグッズも展示販売されていますので、
気になる方は足を運んでみてください(^^)
こちら、来年2017年のカレンダーは、お花がテーマの可愛いイラスト。
早く、1月が来ないかな〜♪
Batch Flower Essence
■バッチフラワーエッセンス・コンサルティング
詳細はこちら
■ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンスの販売も取り扱っています。