なんてキレイな!美しい紅葉はこちらへどうぞ♪

ただいま広島県立美術館にて、だまし絵の巨匠「エッシャー展」が開催されております。

娘にせがまれたのですが、かなり見応えのある内容!

親子でじっくり堪能してきました。

 

でも、ここまで来てそのまま帰るなんてもったいない!

ということで、すぐお隣の名勝・縮景園へ足を運んでみました。
(実は、私の本当の目的はこちら♪)

 

紅葉の時期を少し過ぎてしまったかも…

と心配しながら、恐る恐る足を運んだのですが、

押し寄せる色の洪水に思わず息をのみました。

前回訪れた時のカンは、大当たり!
(前回の記事:広〜い庭が欲しくなったら、ここに足を運んでみては?

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%94

 

色の勉強の中で、「明度・彩度のコントラスト」という言葉が出てきますが、

たくさんの紅葉した木々の中で、ぱっと目を引く樹木は、

彩度が高くひときわ輝いて美しいなぁ…と一人で納得。

 

 

「もみじ狩りだから、今日のアクセントカラーは赤よ!」

とおしゃれをした娘は、紅葉の赤に圧倒されていました。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%97

 

初夏にはみずみずしい新緑だった被爆イチョウの木も、綺麗な黄色に。

(初夏の記事:癒しを求める人にオススメのスポット縮景園

これでもイチョウの葉はだいぶ落ちているので、

下には真っ黄色の絨毯が広がっています。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%98

 

そして、鮮やかなオレンジ色!

散歩しているだけで、ウキウキしてきますね。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%99

 

美術館で絵を楽しんだばかりなので、

今日の画家の目は、かなり真剣です。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89

 

その横で、私はカメラを楽しみます♪

繊細な紅葉の葉からキレイな景色を覗いていると、時間がゆっくりと流れていくんです。

だんだん呼吸がゆっくりし、心もゆったりと落ち着いてくる感じ。

だから、疲れを感じたら時々ここに足を運びたくなるのです。

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%96

 

ゆったりしていたら、娘にカメラを奪われました。

同じ場所から撮影しても、彼女が目を向けるのは鮮やかな紅葉。

いつの間にか、腕を上げたわね!

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%93

 

紅葉のトンネルを通り抜け、

日が落ちる前に帰りましょ!

 

%e7%b8%ae%e6%99%af%e5%9c%92%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89%ef%bc%92

 

 

 

Batch Flower Essence

■バッチフラワーエッセンスのマイキ認定初級セミナー
○1回目:2016年12/13日(火)2回目:2017年1/17日(火)
○1回目:2017年 1/18日(水)・2回目:2017年2/8日(水)
■はじめてのバッチフラワーエッセンス
■バッチフラワーエッセンス・コンサルティング
詳細はこちら
■ヒーリングハーブス社バッチフラワーエッセンスの販売も取り扱っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!

なんてキレイな!美しい紅葉はこちらへどうぞ♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。