夏に向けてのちょっと一息。準備の時間

やっと梅雨らしいお天気になってきました。

雨の時間。

 

以前だったら、

「ああ…雨かぁ…」

傘をさして歩けば、靴もバッグの濡れるし、バスも込み合う雨の日。

同じことをするにも、晴れの日のようにさっとはいかない。

余分な時間がかかってしまう雨の日。

 

でも最近は、

「雨か。ほっ…」

 

時間がかかるなら、今日くらいは急がなくてもいいか♪

時間に余裕を持って、慌てず行こう!

今日は無理せず、

帰りにあれこれ用事を済ますのは、晴れの日にまわそうかな?

 

なんて、考えるようになりました。

時間の整理ができるようになったおかげかもしれませんね。

 

 

家で過ごす時間には、この音楽をかけて。

フジコヘミングの「雨だれ」

 

ちいさいけれれど、いい音を出してくれるBluetoothポータブルスピーカーのおかげで、

家中どこでも音楽を楽しむことができるようになりました♪

 

(これは、MINI JAMBOXというスピーカーですが、今は製造されていないようです…)

 

一番落ち着くところで、

日頃書きたいと思っていながら、

なかなか取りかかれなかった手紙をゆっくり書いてみたり。

 

 

いつもとは違う時間が流れる中で、

雨と一緒に、

日頃小さく積み重なった疲れを洗い流すような時間を過ごしてみます。

 

心がホッ落ち着いたところで、

夏に向けての準備をあれこれとはじめます。

仕事のこと、家のこと、そして夏休みの準備も。

 

やるべきことが詰まった手帳を横目に、

普段はできない理想の暮らしを思い描いて、

夏休みの旅のプランを作る楽しみの時間に♪

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!