「夏のお疲れを肌から癒す*バッチフラワーエッセンスを使ったナチュラルコスメ体験ワークショップ」開催レポ♪

広島の中心地、地蔵通り入口にある緑豊かなスペースで、

「夏のお疲れを肌から癒す・バッチフラワーエッセンスを使ったナチュラルコスメ体験ワークショップ」

を開催いたしました。

「夏のお疲れを肌から癒す・バッチフラワーエッセンスを使ったナチュラルコスメ体験ワークショップ」

夏の暑さは年ごとに強くなり、

夏の終わりのお疲れを引きずったまま、

9月を迎えた方も多いのでは?

夏休みをなんとか乗り切り、新学期を迎えたお母さん方も、

かなりお疲れの様子ですね…

 

このワークショップでは、

ローズなどの香りの良いフローラルフォーターや、

オーガニックのアルガンオイルなど優しいナチュラルな素材に、

「疲れ」にフォーカスしたバッチフラワーエッセンスをプラスし、

自分のお疲れにぴったり合ったナチュラルコスメを作って体験していただきました。

 

ナチュラルな素材とバッチフラワーエッセンスはとても相性が良い。

コスメとして使うと、毎日の暮らしの中で自然に取り入れることができ、

毎日使うことで効果を実感していただきやすいのです♪

 

疲れってどこからくるの?

 

疲れって、どこからくるのでしょう?

どこを整えると、元気になっていくのでしょう?

 

まずは、

  • 私たちの健康はどんな要素からできているのか?
  • フラワーエッセンスは、どのように効いていくのか?

そんなお話をしながら、

「肉体」だけでなく「気の身体」を含めた、

私たちの健康を見つめるところから。

 

お疲れの状態や、心と暮らしを思いながら、

自分に合ったバッチフラワーエッセンスを選んでいただきます。

 

「肉体的に疲れているだけで、気持ちは元気なのよね〜

でも、お肌にはもっとハリが欲しいわ!」

 

「身体よりも、いろいろ考えずぎて頭が疲れている感じ。

眠りも浅くて疲れが取れないから、お肌の調子も元気がない…」

 

などなど、いろいろおしゃべりをしながらの楽しい時間です。

 

バッチフラワーエッセンスを使ったナチュラルコスメ作り

 

ナチュラルコスメに入れてお肌から感じてみたいバッチフラワーエッセンスが選べたら、

さあ、作ってみましょう!

 

ローズのフローラルウォータと、

アルガンオイルの優れた効能を聞いていただきながら、

みなさんは、ボトルを手にとって作る作業を開始。

 

 

こぼさないように、慎重に作業しながらも、

「実験みたいで、なんか楽しい♪」

 

 

出来上がった、化粧水をシュ!

「あっ!いい香り♪」

オイルを手にサラッとヌリヌリ。

「なんかしっとり♪染み込んでいく〜!」

みなさんキャッキャと楽しそう(^^)

 

 

「野生の植物のパワフルな力」を取り入れる時間。

毎日お肌のケアに、取り入れるだけで、

自然と、身体と心を癒し整える時間ができるのです。

 

バッチフラワーエッセンスを使ったナチュラルコスメ体験ワークショップのご感想

  • 心や体の不調が、花のエネルギーで改善することがわかり、生活の中で使っていきたいと思いました。ありがとうございました。
  • フラワーエッセンスの効果を肌で感じてみたかった。ワイルドローズが特に印象に残った。
  • ケミカルコスメの界面活性剤のことが気になっていたので、ナチュラルコスメへの無理のない切り替え方を知って安心しました。
  • 中学生の娘に渡してあげたくて。安心できるナチュラルコスメに、思春期の複雑な心まで癒せるフラワーエッセンスを入れてあげることができて、ホッとしました。
  • お肌や心のケアだけでなく、気のケアまで知ることができて、驚きでした!
  • なんか実験みたいで、すごく楽しかったです♪

 

数日後、「ぐっすり眠れました!」というお声をたくさんいただきました。

次回は、充実した秋を過ごせるよう、

「眠り」にフォーカスしたワークショップを予定しています。

近日中にご案内いたしますのでお楽しみに(^^)

 

 

☆お知らせ
TimshelのLINE公式アカウントをはじめました。
最新情報をお届けします♪
下記のリンクから友達追加してみてください(^^)
友だち追加
http://nav.cx/hScgTHi

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム全2回クラス/(3時間×2回)
*9月開講(全2回)
1回目 2019年 9月25日(水) 10:00〜13:00
2回目 2019年10月23日(水) 10:00〜13:00
*11月開講(全2回)
1回目 2019年11月12日(火) 10:00〜13:00
2回目 2019年12月10日(火) 10:00〜13:00
詳細・お申し込みはこちら

■バッチフラワーエッセンスのコンサルティング■
【日 程】 毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。
詳細・お申し込みはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

Follow me!

「夏のお疲れを肌から癒す*バッチフラワーエッセンスを使ったナチュラルコスメ体験ワークショップ」開催レポ♪” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。