【おうちでできる心のお手当て バッチフラワーエッセンスの心の救急箱・Lesson1】レッスン開催レポ♪

「コーチングを学んで、他の人に対してはそれで対応できるようになったけれど、

自分に対しては時間がかかるし難しい…

フラワーエッセンスなら、湧いてきた感情に合ったレメディを飲むだけでもっと楽かも!

膝小僧を擦りむいた時、救急箱からバンドエイドを取り出すように、

心がしんどい時、お家で心のケアができるようにフラワーエッセンスで心の救急箱を作りたい♡」

 

【おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱】は、

そんなリクエストから生まれた、Timshelオリジナルの講座です。

日々の暮らしの中で、

「こんな時にコレがあれば心がラクになる」

「前に進める」

そんなフラワーエッセンスをセレクトし、

  • その花の持つメッセージや基本的な使い方
  • 暮らしの中での活用方法
  • バッチ博士の哲学のエッセンスなど、
  • プチワーク

を通し、感じながら学ぶ全6回の講座です。

【おうちでできる心のお手当て バッチフラワーエッセンスの心の救急箱・Lesson1】人生の迷子から抜け出す

 

先月からモニター開催を始めています。

 

Lesson1のテーマは、「人生の迷子から抜け出す」

  • 進路・就職・結婚を決める時
  • 人生のステージが変わる時
  • 世の中の価値観が大きく変わる時

「私の人生の目的ってなんだろう?」ふと立ち止まって考えたくなることがあります。

コロナ禍の中今までにない時間を過ごす中で、そう考えた方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時にオススメしたいバッチフラワーエッセンスは、

「ワイルドオート」と「セラトー」の2種。

 

バッチ博士が残してくれた著書の中に、

「人生」にについて優しく語りかけてくれる言葉があります。

その言葉を紐解きながら、「魂の声を聞いてどう生きるか?」

バッチ博士の哲学に触れる時間。

 

バッチフラワーエッセンスとチャクラとの繋がりや

人生の周期を知るシュタイナーのバイオグラフィーをじっくり考えるヒントとし、

魂の声を聞いて生きるということを見つめます。

レッスンの終了後は、2種類のフラワーエッセンスを持ち帰って、次回のレッスンまで体感していただきます。

 

受講者のご感想

  • フラワーエッセンスを使った生活により、何か心の変化があることを楽しみにしています。
    生まれる前の記憶のある子供、子供は親を選んで生まれてくる。
    聞いたことはあったけど、改めて自分も両親を選んで、我が子達は自分を選んで生まれてきてくれた。それぞれ使命を持って、人の役に立つためこの世に生まれてきてくれた。
    私は何のために生まれてきたんだろう、と考えさせられました。
    普段は全然見ないのに、セラトーを飲んでから、よく夢を見た。
    娘のことで悩んでいた、その夢でした。
    自分に合った、困った時助けてくれ、癒されるレメディの使い方を学びたい。
    人にも勧められるぐらいの知識を持ちたい。
  • 今起きている事が全て「自分が源泉」だとしたらと考えるようになりました。
    沸いてくる感情にひとつずつ目を向けた時、それを自分自身では扱えない時、助けになるのではと思い参加しました。
    体験して、正直まだ実感はありません。
    ミラーリング現象は興味深いので、過去を振り返ってみようと思います。
    でも、ワイルドオートを飲んでから夢はよく見ました。
    普段は全然見ないのに。
    セラトーをとって、変化がないと思っていたけど、そういえば会社でトラブルがあった時、直感で理解でき、直感でその人に必要な話をすることができた実感があります。

 

 

*【おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱】の講座は、
9月開講予定です。(オンラインでの開講予定です。)

○日程:9/9(水)、10/13(火)、11/10(火)、12/8(火)、1/12(火)、2/9(火)

 

LINEからもお申し込みできます!
「バッチフラワーエッセンスの心の救急箱」受講希望
と書いて送ってください。
友だち追加

 

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。 自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。 □カリキュラム:全2回クラス/(3時間×2回)
 ◼︎オンライン講座 1回目:8月29日(土)10:00〜13:00 2回目:9月19日(土)10:00〜13:00
申し込み〆切:2020年8月22日(土)
別日をご希望の場合、リクエストいただきましたらおひとりさまからでも開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら
アドバンストコース
バッチ フラワーエッセンスについて基礎的な知識と経験を持った方を対象にした応用コースです。
広島では、秋の開催に向けて受講生募集中です。
詳細・お問い合わせはこちら

Follow me!