ミナガルテンさんでの「はじめてのフラワーエッセンス」体験レッスン♪開催レポ♪

「フラワーエッセンスってどんなもの?どんな香り?」

と聞かれて、

「フラワーエッセンスは基本的に飲むものなんですよ!」

とお答えすると、びっくりされることが多いです。

 

そんなフラワーエッセンスが気になるはじめてさんのために、

【はじめてのフラワーエッセンス】体験レッスン♪を開催しました。

 

ミナガルテンさんでの「はじめてのフラワーエッセンス」体験レッスン♪の様子

 

今回の会場は、広島市佐伯区の素敵な空間ミナガルテンさん。

元は大きな温室だったという建物が、シェアキッチンやカフェ、イベントスペースなどのコミュニティ施設として生まれ変わり、今もまだまだ進化中です。

 

 

英国ウェールズの美しい自然の中で、

バッチ博士のオリジナルに基づいて忠実に作られる

ヒーリングハーブス社のバッチフラワーエッセンス。

 

その様子を写した美しい画像を大きな面で楽しんでいただき、

心と身体を癒し整えるフラワーエッセンスについてのプチレッスンです♪

 

 

レッスンの後は、フラワーカードを使ったワークショップで、

今の私にぴったりのフラワーエッセンスを1本選び出し、

お土産に持ち帰っていただきました。

 

 

終了後は、

エルダーフラワーシロップのホットコーディアルと、

段原のFOR YOUさんの美味しい焼き菓子で楽しいTea Time♪

 

 

 

みなさんはじめは迷われながらも、「これ!」というエッセンスを選ぶことができました。

他にも気になるフラワーエッセンスのことに、あれこれと花が咲いた時間となりました(^^)

 

はじめてのフラワーエッセンス*体験レッスンのご感想

 

  • 前からフラワーエッセンスのことが気になっていたので、楽しみにしていました。
    「ああ、私このタイプだな。」「前はこうだったな。」ということがよくわかりました。
    自分にあったフラワーエッセンスを選ぶことができたので、家で飲むのが楽しみです。
    すごく贅沢な時間でした。
  • 色々迷っている時だったので、それを解決してくれるようなフラワーエッセンスを選ぶことができました。
    夫も同じ状態なので、一緒に飲んで、変化を感じたいです。
    はじめて来たミナガルテンさんも素敵な空間で、楽しい時間でした♪
    楽しそうなイベントもあるようなので、また来てみたいです。

 

 

ありがとうございました。

持ち帰ったフラワーエッセンスを活用していただき、

暮らしの中に気づきと変化をもたらしてくれますように♡

 

 

ヒーリングハーブスバッチフラワー協会myki school認定初級クラスのご案内

 

「バッチフラワーエッセンスのことを学んでみたい!」という方には、

全国共通カリキュラムに基づいて、バッチフラワーエッセンスの基礎を学ぶことができる「ヒーリングハーブスバッチフラワー協会myki school認定初級クラス」がおすすめです。

4/23(金)には、1日集中クラスが開講しますよ!

【4/23(金)1日集中クラス開講】「ヒーリングハーブスバッチフラワー協会myki school認定初級クラス」のご案内

Follow me!