満月にまつわるエッセンスのおはなし

今年は、8年ぶりに十五夜と満月が重なる中秋の明月だったそうです。

キレイなお月様でした。

 

ちなみに、満月を撮影するときのおすすめの設定は「ISO 400・F8・1/800秒」です。

 

満月と「ミムラス」のエッセンスのおはなし

満月を見るたびに、不思議な出来事を思い出します。

その昔、娘がまだ小さかった頃、

毎晩お月さまの絵本を読んで、寝かしつけをしていました、

アーノルド・ローベルの『ふくろうくん』の絵本も大好きで、

歩いているとお月さまが後ろ付いてくることを喜んでいました。

 

 

それが、ある日オットが入院した日から突然、

「お月さまがこわい!」

とおびえて見ることもできなくなったのです。

理由もわからず、どうしたものか?と

ずいぶん悩みましたが、解決策は見つからず、

夜になるとカーテンを閉め切って、

お月さまが見えないようにして過ごしていました、

 

ちょうどその頃出会ったのが「バッチフラワーエッセンス」。

「何か具体的に怖いときには、ミムラスのフラワーエッセンスがいいよ」

とアドバイスをいただき、

お水を入れたコップに、たった一滴ミムラスのエッセンスを入れて、飲ませてあげました。

 

 

昼間は特に変化もなくそのまま過ごしましたが、

夕食の支度をしていると、

「お母さん見てー!今日はまんまるお月さまよー」

と嬉しそうに呼ぶ声が。

その日から突然、お月さまは怖くなくなり、

夜の空を見上げる楽しみが戻ってきました。

 

その出来事は、私がフラワーエッセンスを始める大きなきっかけとなりました。

 

 

娘がもう少し大きくなってから、その時のことを尋ねてみると、

「あの時、お父さんが突然家から消えたのは、

お月さまが連れてったんだ!と思ったの。

次はお母さんも連れて行って、私一人になると思って怖かったのよ。

そのころは、うまく説明できなかったけど。」

そう教えてくれました。

 

満月を見るたびに、ミムラスのことを思い出します。

 

HSP・敏感なお子さまへおすすめのエッセンス

最近のコロナ禍でも、HSPタイプの方や敏感なお子さまは、

ニュースや学校、大人たちの会話など周りの雰囲気から、

「怖い」を感じ取とっていることが多く、

「ミムラス」のエッセスが必要なご相談が増えています。

 

そんな時は、【ミムラス】とともに、

緊急事態に対応する【5フラワー】、

周りの影響から守ってくれる【ウォールナット】も

セットにして使ってあげると安心です。

 

オンラインストアでは、ご紹介した商品をご購入いただけます。

初級クラス受講生の方には、

10%オフクーポンを配布しておりますのでご利用ください!

 

イベントのご案内

『お花のエネルギーで心の疲れを癒す
フラワーカード診断とエッセンス作り♪』

広島カルチャーセンターさんで、秋の1ayスペシャルレッスンを開催します。
直感で選んだフラワーカードを使って、バッチフラワーエッセンス診断。
あなたに合うエッセンスを選んで、スプレーを作りを楽しみましょう♪

■10月30日(土)10:30〜16:15
各回1名さま30分

■11月10日(水)10:30〜16:15
各回1名さま30分

受講料:1,100円
教材費:1,000円

お申し込みは、
「広島カルチャーセンター」さんまでお願いします。

0120−567−555

広島カルチャーセンター
広島市南区段原南1−3−52
段原ショッピングセンタービル4F
完備

詳細はこちら

 

『毎月恒例!オンライン・コンサルテーション』
マンツーマンお話を伺い、あなたにぴったりのフラワーエッセンスを選びます(^^)

  • 10月15日(金)
  • 11月21日(日)
  • 12月11日(土)

コンサルテーション30分・各回1名

  • 10:00〜10:30
  • 11:00〜11:30
  • 13:00〜13:30
  • 14:00〜14:30

参加費:5,000円+税(税込5,500円)

参加特典:

*フラワーエッセンス10ml 1本プレゼント
*フラワーエッセンス2本目より10%OFF (期限付き)

詳細&お申し込みはこちら

 

Follow me!