2021年11月ヒーリングハーブスバッチフラワー協会myki schoo認定初級講師勉強会開催レポ♪

紅葉が美しい季節となりましたね。

セラトーの葉もちょうどキレイな赤色へと変わる頃、

広島ではヒーリングハーブス・バッチフラワー協会myki school 認定初級講師勉強会を開催いたしました。

関東から広島、そしてこれから岡山地区、九州地区と順次開催していきます。

 

 

 

認定講師勉強会の内容

「ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会myki school認定初級クラス」は、はじめての方でもフラワーエッセンスの基礎をやさしく学ぶことができ、実習では講師と共に自分に合ったエッセンスを選ぶことができるおすすめのクラスです。

全国どこで受講しても同じ内容を学んでいただけるよう、認定初級講師は、年2回開催される勉強会で学び深めています。

認定講師勉強会では、そのエリアの講師が顔を合わせ、

講師の方への大切なお知らせや、初級クラスのテキストの中でも重要な点を確認し、勉強を重ねていく場です。

和気あいあいと近況やバッチフラワーエッセンスの体験談を語り合ったり、

それぞれの講師が初級クラスのわかりやすいレクチャーの仕方を教えあったり、

初級クラスを開催する中で湧いてくる疑問点などを解決していく場でもあります。

中でも「ケーススタディーでの学びは、毎回勉強になります!」というご感想を講師のみなさんからいただいています。

 

フラワーエッセンスを必要とされる方へ、しっかりとした橋渡しとなれるよう、これからも講師一同研鑽してまいります。

次回の勉強会の開催は、6月の予定です(^^)

Follow me!