今年もどうぞよろしくお願いいたします

新年あけましておめでとうございます。

2023年が始まりました。

今年はいらないものを削ぎ落として、もっと軽やかな心に!

そしてもっと文章でうまく伝えられるようになりたい思っています。

 

みなさまは、どんなお正月を過ごされましたか?

2023年をどんな風に過ごしたいと考えていますか?

 

新年を迎えて、おみくじを引いたり、今年一年を占ったり、

そんな時間を持つのも楽しみな時間ですよね

 

おみくじや占いに書いてあることを「希望」にして過ごすこともあるでしょう。

言われたことをスッと受け入れて、行動に移すというとこは、案外難しいので、

何となく読み流してしまうことも多いかもしれません。

 

でも、こんなに世の中が大きく変化している時だからこそ、

新しい気づきを変化のきっかけとし、

柔軟性をもって良い方へ自分を変えていけたら、

もっと生きやすくなるのではないかと私は思います。

 

なにか本気で変えたい

取り組みたい

頑張ってみたい

 

そう思うことがある時、

頭ではやろうと思っても、

なかなか行動にうつせないこともあります。

 

そんな時は、フラワーエッセンスで心のひっかりを外し、

動きやすくしてみませんか?

 

心の引っ掛かりを外したい時におすすめのエッセンス

「こうあるべき」という枠が外せない時

自分の中にある「こうあるべき」という枠が取れないときは、

固い岩の間も滑らかに流れるお水のような柔軟性を持った

【ロックウォーター】のエッセンスが、自分では外せない硬い枠をほぐしてくれます。

「まっいっか」そんなふうに自分を楽にしてあげてください。

新しい生き方に変えていきたい

新しい年だから新しいことにチャレンジしようと思っても、

やったことのないことは、はじめの一歩のハードルが高く

なかなか踏み出せないこともあります。

 

そんなときは、これまでの生き方や習慣を断ち切って、

新しいことにスッと馴染ませてくれる【ウォールナット】のエッセンスが

新しい一歩を自然と歩ませてくれるでしょう。

周りからあれこれ入ってくる情報にも邪魔されないよう守ってくれますように。

 

うまくいかないことばかりで前向きになれない

しんどい境遇が続き、何で私ばっかりこんな…

という思いで胸がいっぱいになり、

どんなアドバイスをきいても前向きになれないときもあるでしょう。

 

そんなときは、頑なになってしまった心に

しんどい境遇を受けいれるしなやかさを与えてくれる【ウィロー】のエッセンスが、

その境遇で経験することに力を貸してくれるでしょう。

 

心の傷が引っかかって、思うように動けない

 

辛い経験や思い出が、この先の人生の糧とできるようになるまでには、

時間がかかることがあります。

 

【スターオブベツレヘム】のエッセンスは、

遠い昔の深い心の傷も、

最近心にささった小さな棘も、

修復してくれるパワフルなエッセンスです。

緊急事態の【5フラワーレメディ】と一緒に使うことで、優しく傷を癒してくれるでしょう。

 

私たちが経験することはすべて意味のあること

私たちが経験することに意味のないことはありません。

そのときは分からなくても、後になって、

「あの経験があったから、これが…」

と繋がってくることもあります。

 

とはいえ、辛い経験が続くときは、

心の中にマイナスの感情も広がり、自分のことがイヤになることもあるでしょう。

 

植物はプラスのエネルギーしか持たず、

そのプラスのエネルギーをフラワーエッセンスとして私たちに与えてくれていますが、

 

人間はプラスとマイナス両方あってひとつの心。

マイナスの心が「なにくそ!」という生きる原動力にもなってくれます。

 

不安を消したいときは、

勇気を持ってチャレンジ!

新しいことに取り組んでみる

 

頑張りすぎて疲れたときは

自分を大切にして

ゆっくり休むことも大切

 

今年はオンライン無料相談会も開催予定です。

お気軽にご相談ください。

 

今年もどうぞ変わらずお付き合いください。

よろしくお願いいたします!

Follow me!