セカンド19・人生の経験の中で学ぶこと

ヒーリングハーブスアドバンストクラス in 広島は、

6月で4回目のクラスを終えました。

そうそう!4回目の講座の前日、

12ヒーラーズのチコリーがキレイなマリアブルーの花を咲かせたんですよ!

4回目のアドバンストコースの内容は

初級クラスでは、初めての方が理解しやすいように、

感情のグループに分けて学びますが、

アドバンストコース は、バッチ博士が発見した順番に38種のレメディを学んでいきます。

 

これまでの3回のレッスンでは、

持って生まれた気質である「12ヒーラーズ」、

性格の一部になっている生き方のクセ「7ヘルパーズ」

をじっくりと学んできました。

 

4回目の今回は、

私たちの人生のレッスン「セカンド19」のレメディについて。

 

参考までに持っていったクルミの実は、

ちょうど皆さんに必要なレメディでもレメディでもあったようです。

 

 

緊急事態宣言の中でもあったので、

対面とオンラインのハイブリット型で開催中のクラスです。

 

画面を通して行うディスカッションし、

同じような経験について聞いるうちに、

「大人なんだから…」

と我慢していた、心にフタがすこづつとれ、

素直な感情が見てくる方もいらっしゃいます。

 

 

そこで見えてくる感情は、辛いこともあります。

 

レッスンの実習では、

その見えてきた感情や、今置かれている状況にあうレメディを選んで、

ブレンドボトルを作ります。

 

 

次回までの1ヶ月間、

ブレンドレメディを飲んで、だんだんと癒されてく感覚を感じていただきます。

 

次回のレッスンで飲んだ後の感想を話し合う中で、

みなさまの経験から私も学ばせていただく事がたくさんあります。

 

私はコースの講師という立場ですが、

バッチ博士がレメディを見つけた旅へお連れするガイドでありたいと思っています。

その旅の中で、これまでの人生経験を今までとは違う見方で見つめ、

選んだフラワーエッセンスで気づきを得ながら、

少しつづつでも癒されていただけたら、こんな嬉しいことはありません。

 

受講のご感想

  • 「セカンド19の植物を見ていると、ああ、こんな事あった!あの時このエッセンスがあったらと思い思います」
  • 「もう忘れていたようなことを思い出しました」

 

次回は7月。

暑くなりそうですが、夏バテせず元気に過ごせますように♡

 

 

Follow me!