ちいさなガーデナー、ベランダの野菜畑で初収穫♪

GWにから取り組みはじめた、ベランダの野菜畑。

小さかった苗もすくすくと育ち、今はお野菜の花盛りです♪

きゅうりの花は、キレイな黄色。

 
このちいさなかわいい実が太陽の光を浴びて、どんどん育ってくゆくのです

 

こちらは、パプリカの花。

うつむきかげんで咲く恥ずかしがり屋?


このちいさな花の後に、

こーんな大きな実をつけてくれたのでした♪

 

あー、オレンジ色に変わるのが待ち遠しい〜♪

 

 

私の背よりも高くなったトマトは、可憐な花をつけました。

これが全部実になったら…♪ふふふっ

 

なんて思っていたら、実をつけたのは2個だけ…(涙)

赤く実る日が待ち遠しい♥

 

野菜畑の中でも、きゅうりの成長は目覚ましく、

ぐい〜んとツルを伸ばしては、捕まえたものにググッと巻きつく!

「きゃー!生きてるー!」と叫ぶ娘です。

 

太陽の陽を浴びて、ちいさな実はすくすくと育ち、

 

収穫の日を迎えることができました!

週末の朝食は、朝取れきゅうり♪

みずみずしいお味でした(^^)

 

野菜作りビギナーの私たち。

楽しみながらなんとか収穫までたどり着いたのは、

NHK趣味の園芸 やさいの時間という番組&テキストのおかげなんです!

ちいさなガーデナーは、

ベランダでできるプランター栽培をじっくり見ながら、

季節のお手入れができるようになったのです。

 

ムシムシした梅雨時期、ベランダでは虫や病気も増加中。

無農薬で育てる大変さを実感しますね(汗)

 

今、元気に花をつけているのはインパチェンス。

 

この花のように、7月も元気に過ごせますように!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

Follow me!