【おうちでできる心のお手当て バッチフラワーエッセンスの心の救急箱・Lesson3】レッスン開催レポ♪

【おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱】

Lesson3のテーマは、「とれない疲れを癒す」

感じながら学ぶ、Timshelオリジナルの全6回の講座です。

 

【おうちでできる心のお手当て バッチフラワーエッセンスの心の救急箱・Lesson3】とれない疲れを癒す

 

今年はコロナ禍の中、いつもとは違う緊張が続いて疲れが出たり、

暑すぎる夏に眠りが浅い日々が続き、秋を迎えて溜まった疲れがどっと出ているという方が多いようですね。

実は私も、その一人。

そんな、とれない疲れを癒すために今回選んだのは、「オリーブ」「ホワイトチェストナット」。

この2本に助けてもらいながら、私もなんとか乗り切っています。

 

 

疲れといえば、「オリーブ」。

頭の中が忙しく疲れている時には「ホワイトチェストナット」が落ち着かせてくれます。

 

ヒーリングハーブス社のバッチフラワーエッセンスの中で、

日本で一番人気なのが「オリーブ」なんだそうです。

日本人って、本当に疲れているんですね。

 

でも、この「疲れ」って、どこからくるんでしょう?

 

「疲れ」ってどこからくるの?

 

「身体の疲れ」「心の疲れ」「頭の疲れ」、それがずっと続く「慢性疲労」など、

「疲れ」にも色々あり、原因も様々です。

 

時間にも追われてうまくリラックスできず、

常に頭の中で何か考えている状態が続く「脳疲労」や「不眠」に悩む方も多く、

単に休んだだけではとれない「疲れ」が増えてきました。

オンラインの後、ぐったりするほどの「疲れ」が出ることもありますね。

 

本来、進みたかった道に進んでいない場合、

何をしても心が満たされず、疲れが出ることもあります。

 

気の身体(エネルギー体)がダメージを受けていることから、

「疲れ」が取れないということもあります。

 

自分の疲れの原因が一体何なのか?

バッチ博士の言葉と共に、じっくり見つめていただきました。

 

 

最後に、持ち帰って体験していただくための実習として、

フローラルウォーターを使ったフラワーエッセンスのスプレーを作りました。

 

 

 

「ホワイトチェストナット」が入ったシュガータイプのコンビネーションレメディ、

「イグザム」と「ナイト」も使いやすくて人気でしたよ。

 

 

受講のご感想

 

  • 今回のレッスンをとにかくたのしみにしていました。
    まさに私のため!
    スプレーを何回も作って使い続けました。使いやすいし香りもよくて気持ちいい。
    あの後、何本も作って周りの人にも配りました。
  • 眠れないと思ったこともなく、自分ではよく寝ていると思っていたのに、
    朝、目覚ましなしで自然に起きれるようになって、
    「今まで眠りが足りてなかったんだ」「良い眠りではなかったのかも」
    と初めて気づきました。
    シュガーの「ナイト」もとても良かった。
  • 今までもよく寝てたけど、すごくよく寝た気がする。
    子どもにもスプレーを使ってました。
    気持ちよくて使いやすい。
  • 受験生の子どもにホワイトチェストナットが必要だなと思った。
    シュガーの「イグザム」が落ち着くと気に入ってます。

 

*【おうちでできる心のお手当て・バッチフラワーエッセンスの心の救急箱】講座の詳細については、こちらをご覧ください。

 

LINEからもお申し込みできます!
「バッチフラワーエッセンスの心の救急箱」受講希望
と書いて送ってください。
友だち追加

 

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。 自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。 □カリキュラム:全2回クラス/(3時間×2回)
 ◼︎ 1回目:11月4日(水)10:00〜13:00 2回目:11月25日(水)10:00〜13:00
申し込み〆切:2020年10月28日(水)
別日またはオンライン講座をご希望の場合、リクエストいただきましたらおひとりさまからでも開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら
アドバンストコース
バッチ フラワーエッセンスについて基礎的な知識と経験を持った方を対象にした応用コースです。
広島では、秋冬の開催に向けて受講生募集中です。
詳細・お問い合わせはこちら

Follow me!