【アドバンストコースのご感想】2023年6月開講オンラインアドバンスとコースレポ♪

紅葉の美しい季節がやってきましたね。

6月に開講しましたオンライン・ヒーリングハーブス・アドバンストコースは、

毎月1回、6時間の講義を重ね

今月の11月に6回目の最終回を迎えました。

ヒーリングハーブス・アドバンストコースで学べることは

フラワーエッセンスとの出会いは、

人との出会いと同じで

何かの縁を感じます。

そこに集う人には、

何かしら似通った経験や人生の課題を抱えていて

共に学びながら

一つ一つ課題を乗り越え問題を解決していくような

そんな印象を受けることがよくあります。

そして半年の年月を過ごして終わりを迎える頃、

これまで背負ってきた心の荷物を下ろしたり

前に進む勇気を手にしたり。

アドバンストコースの半年間が、

これからの人生を軽やかに生きるための

きっかけの時間となってくれることを

いつもとても嬉しく感じています。

半年の6回全ての回で

自分のためのフラワーエッセンスを選んでブレンドボトルを作り、

半年間飲み続けることで、まずは自分自身をじっくり癒す。

そして、時間をかけてフラワーエッセンスを学ぶ時間の中で

親子・夫婦など、身近な人が抱える問題や悩みにも寄り添い

身体の不調と感情とのつながり

人の暮らしのと植物のエネルギーとのつながりを感じ

フラワーエッセンスと共に寄り添う時間の中で、

人間関係にも変化が現れ

何より自分自身を癒し、

自分自身を理解することにもつながります。

6ヶ月にわたるご受講ありがとうございました♡

皆様と一緒できた時間は

毎回私の中にも、新しい発見と気づきを与えていただく時間でもありました。

これからはレポートに取り組まれる時間ですね

その過程の時間も大切に、頑張ってください!

ご感想

三谷先生からフラワーエッセンスを学べたことを、心から嬉しく思います。

こちらからの小さな1つの質問に対しても丁寧に+α

その事柄に関連したエピソードや派生した多くの知識とご経験のお話をしてくださり、

学べば学ぶほどフラワーエッセンスの素晴らしさにさらに惹かれていく6ヶ月となりました。

フラワーエッセンスを通して、

自分自身の内側に目を向ける時間が増えたり、

また周りの家族の体調や心にも意識を向ける事ができていることも嬉しい変化ですし、

何より様々な感情や状況に応じて丁寧に向き合うことで、

どんな状態でもサポートしてくれる存在が近くにいてくれる事に安心感を得られています。

初級から丁寧に分かり易くご指導頂き、誠に有難うございました。

先生の豊富な知識や経験談等、大変参考になりました。

学ぶたびにフラワーエッセンスの奥深さ、分析力に驚いておりました。

フラワーエッセンスのお陰で心が軽くなり、強い味方が出来たように感じております。

Follow me!