心配する気持は「大丈夫!」と信じる心に

2024年、新しい年を迎えました。

明日はセンター試験の初日。

長い間努力を続けてきた受験生にとって、大事な本番の日。

見守ってきたご家庭では、
ハラハラした心で落ち着かない日々をお過ごしのことと思います。

人を想う気持ちほど
あたたかなものはないと私も感じています

でも過剰な心配は、
かえって不安を掻き立てことになるので、
心を穏やかに整えておきたいですね。

心配するのはいいことじゃないの?!

辛い時に寄り添ってくれる人がいる
それは心強いことです。

でも、バッチ博士は自身の経験から、

「過剰な心配は
心配される人の助けにならず、
かえって痛みや不安を掻き立て、
状況を悪化させる。」

と言っています。


自分が大変な状況に置かれ、
なんとか良い方へ行くよう一生懸命頑張っている時

隣で不安そうな目でじっとみつめられたり、
最悪なことを想像して大騒ぎされたら
どうでしょうか?

「もういい加減にして!」
と思ったりしませんかか?

心配する気持ちが止められない時のエッセンス

自分が不安でたまらない時
大きな壁を越えようとチャレンジする時
支えになるのは
「あなたなら大丈夫!」
と落ち着いて信じてくれる心。

そうしようと思っても
心配でたまらない時は
【レッドチェストナット】のエッセンスをいつもおそばに?

受験生を見守る時に限らず
看病が続く時にも
心を落ち着かせ
大丈夫と信じる気持ちをサポートしてくれます

そんな時は緊急時のための
【ファイブフラワーレメディ】
あると安心ですね

受験生におすすめのエッセンス

「勉強しないといけないってわかっているけど集中できない!」

そんな時はブレンドタイプの
【EXAM・エグザム】がオススメです。

気持ちを落ち着かせ
集中力を高めて
プレッシャーに潰されそうな
心に自信を与えてくれます。

「試験当日のことを考えると緊張する!
アクシデントがあったらどうしよう
いつも通りの力を出せなかないかも…」

そんな時はブレンドタイプの
【Five Flower Remedy・ファイブフラワーレメディ】
がオススメです

別名:レスキューレメディの名前の通り、
*緊急事態
*心を落ち着かせたい時
*緊張する場に挑む時など
支えとなってくれるエッセンスです

いつものブランデータイプにも
オススメのブレンドレメディがあります

【Relief From Pressure・リリーフ フロム プレッシャー】

重いプレッシャーから解放し
心のこわばりを優しくほぐしてくれます

受験生だけでなく
ストレスの多い方にとオススメです

【ファイブフラワーレメディ】
一緒にあると安心ですね?

本番で持っている力を出し切り
積み重ねた努力が実りますように!

新しい年が
みなさまにとって実り多い年となりますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!