新年度は新しい生き方をスタートしたい!という方のためにおすすめのバッチフラワーエッセンス

桜が美しく咲く頃、

バッチフラワーも春を迎える準備を始めています。

5月になるときれいな白い花を咲かせる

広島の平和大通りの街路樹

「ホワイトチェストナット」。

 

 

今は葉もなく静かな様子…

 

近くで見ると新芽がニョキ!

 

ホワイトチェストナットの新芽からは、

「チェストナットバット」

というエッセンスが作られます。

 

明日から4月、新年度の始まりですね。

  • 「これまでの経験から学んで、新しい生き方をスタートしたい!」
  • 「同じ過ちを繰り返さないようにしたい!」

「チェストナットバット」は、

そんな時におすすめしたいエッセンスです。

 

 

小学生の時でしたが、

うちの娘は家にあるフラワーエッセンスの入ったボックスを開けては、

「チェストナットバット」ばかり選んでいたことがありました。

 

私:「なんでチェストナットバットなの?」

娘:「おなじあやまちをくり返すから」

私:「例えば?」

娘:「算数のテストで、いつもおなじところをまちがえるんよ」

私:「チェストナットバットを飲むより、間違えた問題を解き直した方がいいんじゃない?」

娘:「飲んだら、まちがえんくなるかもしれん」

私:「・・・」

 

 

その後算数のテストがどうなったかというと、

ご想像通り(笑)

間違え続けました。

 

チェストナットバットが効かなかったのかというと、

そうでもないようで

 

小学校を卒業する頃でしょうか?

娘:「あっ、わかった!」

私:「何がわかった?」

娘:「私、勉強の仕方がわかってなかった!ってことがわかった!!」

 

中学生になる前にそこに気づけたということは、

彼女の長い人生の中で、きっと大きな一歩だった思います(^ ^)

 

 

気になる方は、こちらのエッセンスです。

お試しあーれ!

 

Follow me!