【9/13 心とカラダにやさしい時間】開催レポ

2023.9.13 オトナの女性のための

植物と食と色で

心とカラダを楽しく整えるイベント

【心とカラダにやさしい時間】

9月のテーマは「デトックス」

秋のはじめを健やかにスタートし、楽しく過ごすために

「気持ちが重い」「身体の巡りが悪い」「楽しめない」をデトックス!

はじめての開催を無事終了しました

9月といってもまだまだ暑い中、足を運んでくださり

ありがとうございました💚

みなさまに楽しそうなお顔に私たちも癒されました😊

そんな様子をご紹介しますね

「心とカラダにやさしい時間」開催までの準備

フラワーエッセンスやフォトレッスンの中で、

「あんなことしてほしい」

「こんなことできたらいいのに」

というお声をいただくとが増えました。

ここ数年、オンライン講座やリモートでの仕事が増え、

会えてもマスク越し。

実際にお顔を合わせて、

楽しむが場所があったらいいな♡

そこが、緊張をほぐしたり、

これから元気に動き始める

きっかけの場所となったらいいな♡

そんな思いをもつ仲間が集まって

やってみよっか♪

そんな気持ちからスタートしてみました。

開催前夜は、

足を運んでいただく会場が素敵な空間となるよう

たくさんの荷物をひたすら運んで、

モクモクとディスプレイ作業。

(いつの間にかkaoさんが撮ってくれていました)

そして迎えた当日です。

カラダのデトックス

まずは、まなさんの

「発酵食で腸活!デモ&プチセミナー」からスタートしました。

まなさんの楽しいく熱い腸活のお話しとデモンストレーションを見ながら

今日帰ってからすぐに使える発酵を学ぶ時間。

体に優しいデトックススイーツと試食試食だけで

おなかがいっぱもいっぱいになりました!

と美味しい笑顔

毎日のお料理も、もっと楽に楽しくヘルシーに変化しそうですね!

DETOX SWEETも大人気で完売してしまいました(^^)

ここでしか買えないグルテンフリー・ギルトフリー・低糖質の体に優しいスイーツ

ヘルシーなのに、びっくりするほどしっとりして美味しいマフィン♪

栄養価も高いので、私もランチにいただきましたよ。

ファッションの苦手をデトックス

ファッションについては、カラーの達人「couleur marche」お2人に参加して頂きました。

今回のイベント特別に「パーソナル診断」と「骨格診断」のショートバージョンのご提供です。

color+shape®︎パーソナルカラーシステムによる「パーソナルカラー診断」には、仲良し姉妹でのご参加。

ライフステージが変わると、洋服の色選びに迷いが出てくることがありますよね。

似合う色を知ることはもちろん、似合わないけど好きな色の上手な取り入れ方も

kakoさんは楽しいトークと共に的確にアドバイスをしてもらえるんです。

クローゼットに好きな色の洋服がたくさんあっても

「着る服がない!」というときは、

自分に似合うスタイルのお洋服を骨格から診断してもらってみるのもオススメです。

自分にぴったりのタイプがわかると、似合わなかった理由もわかるし、

これから秋の服選びにも迷いがなくなりおしゃれも楽しくなりますね!

kaoさんには、「大人の女性のためのリネンバック」も販売して頂きました。

カラーバリエーション豊富なリネンのエコバック!

私はパープル&ブラウンのリネンバックを愛用してます♪

リネンのお洋服の試着もさせてもらえたので、

写真を見て迷っていたものも、相談しながら安心してオーダーできました。

心のデトックス

午後からは私の担当、

「フラワーエッセンス・ワークショップ」を開催しました。

・フラワーエッセンスってなんだろう?

・ちょっと試してみたいけど、機会がない..

という方のための、

フラワーエッセンスのことがよくわかるプチセミナー&

持ち帰って使っていただけるスプレーを作るワークショップ。

たくさんのフラワーカードから、気になるものを選び、

簡単なコンサルティングから必要なエッセンスを選び出し、

ローズウォーターも使って、私だけのオリジナルスプレーを作りました。

みなさん、目をキラキラさせてながら、

「ワクワクして楽しかった!」「嬉しい♪」とテンションが上がり、

私の嬉しい時間でした。

フラワーエッセンス(心のケア)とエネルギークレンジング(エネルギー体&チャクラのケア)の販売会では、

実際に手に取って、ご相談を伺いながらお買い物していただくことができました。

気になって、なんだろう?と思っても、なかなか聞く機会がないですよね

お気に入りのものが、心と体を軽やかにしてくれますように♡

そんなこんなで、あっという間に駆け抜けた1日。

初めての開催で、行き届かないこともあったと思いますが、

たくさんのご来場ありがとうございました。

心とカラダにやさしい時間

次回の開催は11/1(水)です🌸

Follow me!