春休みもあと少し...

春休みのお片づけや、進級&入学準備など、書きたいことはいろいろありながら…

あれもこれも、それもあれも、手にしている時間をフルに使って動いていたので、

最近、ちょっと疲れがたまっている感じがします。

 

「ゆっくり癒されたいなぁ...と思った時、子どもだったらどこに行くの?」

なんて娘たちに聞いてみたら、

「癒されたい時は、保健室ね♪」

という答えが帰って来ました。

 

 

「保健室」...いい響き♪

お母さんになってから、ちょっとかけ込める保健室なんてありませんものね...

でも、実は広島にもあるんですよ〜!大人の保健室♪

その名も森の保健室

(普段は誰かを癒すのがお仕事の方も、かけ込むという「森ノ保健室」
その方に応じて、プロが対応してくださる様々なメニューが揃っているのです。)

三十八花堂アロマオイル

 

こちらは、その森の保健室で作っていただいたアロマオイル。

少し前になりますが、クタクタに疲れ果てていた頃、ブレンドしていただいたアロマオイルです。

今の私の気分と体調をカウンセリングしていただき、

ものすごい数のアロマオイルの中から選ばれたボトルを、

名前を見ないまま、香りを感じで、選んでいく作業を繰り返し、

少しづつブレンドしていきます。

 

やさしい先生、ゆったりと流れる空気...

しばし保健室のイメージに浸ってしまいます。

 

恥ずかしながら、私の手は、筋肉質でガッザガザ。

毎日の食事プラス朝晩2人分のお弁当を作り、

ハウスダストアレルギーの娘対応のお掃除をこなしていると、

ネイルをした美しい手は程遠い...

 

でも、ハンドマッサージをしていただきながら、

「この手は、頑張ってる手ですよ。しっかり働いている手ですよ。」

なんて優しい言葉に癒される私...。
私は、悩んだり困ったりした時は自己解決するタイプなのですが、

誰かに頼るのもいいなぁと感じます。

 

 

森の保健室2

 

香りにも色があるそうです。

選んだ香りと、最近似合うと言われた色が同じことにも驚いてみたり。

癒しの時間は、新しい発見にも出会える楽しい幸せな時間でもあります。

 

もう少しで、このオイルも無くなりそう…

さあ、もうちょっとがんばろ♪

 

 

講座開催のご案内

春の講座は、5月より開講いたします。
日程の詳細に付きましては、確定次第ご案内させていただきます。

 

2016チャリティイベント@広島のご案内

今年は、6/4(土)にオーガナイズウィークチャリティイベント@広島を開催いたします!

↓詳しくはこちらをごらんください↓

★1年に1度のライフオーガナイズチャリティイベント★

お申し込みは、4月8日より受付開始です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村