春休みの間、自然光の入るキッチンが私の朝活スポットでした。

まだ家族が眠る早朝、鉄瓶でお湯を沸かしながらゆっくりお勉強タイム。

人口密度が高い上に、過剰な要望の出る春休み…

この少しの時間があるだけで、思うようにならない春休みもなんとか過ごせた気がします。

 

朝活

 

でも、春休みの終わりとともに、朝のお弁当作りも再開。

至福の時だった朝のキッチンは、時間に追われながら朝食&弁当を作る戦場と変わり、朝活終了。

 

窓辺での朝活中、ずっと気になっていたのは、窓から見えるベランダガーデンのこと。

寒い時期にまめにお手入れをしていればいいのだけれど、

今年は春は寒くて…気になりながらもそのままに…

 

ちょっとお手入れしましょ!

春休み中に「いちご狩りに行きたい!」という次女の要望がかなえられなかったので、

いちごを植えてみたり♪

 

strawberry

 

キッチンからの眺めが良くなるように、寄せ植えを整えてみたり♪

 

寄せ植え鉢

 

「あれもこれもやらなくちゃ!」と思っていたのに、

ベランダをよーく見まわしてみたら、私がいなくても植物たちはもう春の準備を終えていました。

ムスカリは、沢山の小さな芽を出している♪

小さな芽の子どもたち。

 

ムスカリの芽

 

冬の間、元気がなかったイングリッシュラベンダーは、沢山の新芽をつけています。

 

ラベンダー

 

 

ナツユキカズラも、ちっちゃな新芽をニョキニョキ!

 

ナツユキカズラ

 

ハゴロモジャスミンは、ハリのあるツヤツヤの真っ赤なつぼみをたくさんつけてるし♪

(あっ!年齢を重ねた女性の肌に必要なのは、シミ&ソバカスを完全ガードしたマット肌ではなく、
ハリとツヤだそうですよ!)

 

ジャスミンの蕾

 

新入りのレースフラワーも、清楚なお花をたわわにつけていました。

 

レースフラワー

 

ベランダ、初々しい新芽が伸びているように、

街にもフレッシュな空気があふれています。

 

桜のつぼみ

 

うちの長女も昨日が入学式のフレッシュマン。

新しい春、頑張ってね!

 

 

 

講座開催のご案内

春の講座は、5月より開講いたします。
日程の詳細に付きましては、確定次第ご案内させていただきます。

 

2016チャリティイベント@広島のご案内

今年は、6/4(土)にオーガナイズウィークチャリティイベント@広島を開催いたします!

↓詳しくはこちらをごらんください↓

★1年に1度のライフオーガナイズチャリティイベント★

お申し込みは、本日4月8日より受付開始です!
お申し込みは、こちらから

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村