とうとう夏休みに入りましたね。

やらなければならないことは、いろいろ色ありますが…

せっかくの長いお休みなので、まずは楽しもう♪

ということで広島県立美術館で開催中の「ひつじのショーン展」に行ってきました。

 

娘が大好きなひつじのショーン。

実は私も♥

娘が幼稚園に入園する時、

幼稚園バッグに、こんな刺繍をしてもたせておりました。

「さみしくなったら、ショーンがいるよ!」ってね。

 

 

本物の撮影用のセットや、スケッチなど盛りだくさんの内容は、

大人でも楽しい〜♪

大好きなことを仕事にしている大人に触れるのも、いい時間!

 

常設展も、子供が楽しめるようにいつもとは見せ方を変えて。

 

 

最近の美術館での特別展は、

キャラクターの即売コーナーがかなり大きく、圧倒されます…。

 

「そんな手にはのせられないぞ!」

といいながら、

可愛いショーンを連れて帰ってしまいました(汗)

 

 

いつもは、美術館に足を運ぶ時、

必ず朝一番の人の少ない時間に行くことにしています。

ユッークリと自分のペースで見ることができるから。

 

この夏の県立美術館は、金曜日だけは午後8時まで開館していると聞き、

今回初めて、金曜日の夕方から訪れてみました。

人も少なく、ゆっくり見ることができた上、

金曜日の夕方5時からだけの特典「ステッカー」をいただきました。

 

 

県立美術館の隣には、行きつけの名勝縮景園があるので、

休憩スペースではキレイなお庭を眺めながら、ちょっと一息つくこともできます。

 

 

過酷な夏休みのスタート、ちょっとゆっくり楽しめました(^^)

■広島三越カリス成城・癒しフェア■
□ワークショップを開催します
8/3(木)「暮らしの中でステキな写真を楽しむハッピーフォトレッスン」
8/4(金)「学びっぱなしにならないノート術」
詳細はこちら
ご予約&お申し込みは、カリス成城・広島三越店まで
TEL:082−244−8889

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村