修学旅行のおともにバッチフラワーエッセンス

昨晩、1泊2日の修学旅行から娘が元気に帰ってきました(^^)

 

ずっと楽しみにしていた修学旅行。

でも心配なのは、長時間のバス移動。

車酔いがひどいから…

乗っているだけで、頭痛に吐き気、

目的地についても、気持ち悪くてすぐに動けないし、

どうしようと心配みたい…

 

修学旅行のために用意したフラワーエッセンス

荷造りしながら、

この車酔いが楽になるよう作戦会議を開き

用意したのは、シュガータイプのフラワーエッセンス3本。

 

  1. スクレランサス(シュガータイプは日本未発売)
  2. レスト(今は「ナイト」に名称変更)
  3. ファイブフラワーレメディ(別名:レスキューレメディ)

 

「スクレランサス」は、

2つのことの間で迷って決められない人のためのレメディ。

揺れ動く思春期のレメディでもあります。

揺れ動く車の中も、この心の環境に似ているのか?

数年前から急に車酔いするようになった娘の必需品なので、

イギリス研修に行った際、シュガータイプのスクレランサスをお土産に持って帰りました。

 

「レスト」(現在は「ナイト」に名称変更)は、

精神的ストレスが溜まった時や、就寝前にリラックスしたい時のための、コンビネーションレメディ。

アグリモニー・チェリープラム・インパチェンス・バーベイン・ウォルナット・ホワイトチェストナットなど、6種類のレメディがブレンドされています。

「車酔いしたくなかったら、乗ったらすぐ眠ってしまうのもひとつの手!」

というのが娘の意見。なるほどね!

 

「ファイブフラワーレメディ」(別名:レスキューレメディ)

これは、車酔い防止ではないけれど、

旅の時にはお守りがわりに持っていくレメディです。

本当に、何かと役に立つ。

 

シュガータイプは持ち運びしやすく、子どもにも飲みやすい♪

 

修学旅行中どんな風に使ったのかな?

 

お土産話しを聴きながら、持っていたフラワーエッセンスをどんな風に使ったのか聞いてみました。

すると…

 

「バスに乗る前に、スクレランサス

トイレ休憩の時、スクレランサス

まだ着かないかなぁ…と思ったらスクレランサス。

それで5時間なんとかなった。」

 

「それから、夜寝る前にレスト(ナイト)

みんな興奮しておしゃべりが止まらんかったし、

眠れん!っていう子もいたから、

とりあえず飲んで、気づいたら爆睡。朝爽快!」

 

「帰りのバスは、

乗る前にスクレランサス

そのあとはレスト。

爆睡したらすぐ着いた感じよ。」

 

「トラブルはなかったから、ファイブフラワーは使わんかった!」

 

なかなか上手に使いこないこなしているようでした。

 

 

 

先月作った電磁場カットのバネポーチ、

使いやすかったようです。

修学旅行が終わっても、返してもらえませんでした。(笑)

 

 

 

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。
自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。
□カリキュラム:全2回クラス/(3時間×2回)
*2月開講(全2回)in 広島市中区
1回目 2020年2月4日(火) 10:00〜13:00
2回目 2020年3月3日(火) 10:00〜13:00

詳細・お申し込みはこちら

バッチフラワーエッセンスのコンサルティング
【日 程】 毎週火・水
【時 間】 午前10:00〜11:30(90分)、午後13:00〜14:30(90分)
他の曜日をご希望の場合は日にちを調整いたしますので、ご希望の日を第3希望までおしらせください。
詳細・お申し込みはこちら

☆お知らせ
TimshelのLINE公式アカウントをはじめました。
最新情報をお届けします♪
下記のリンクから友達追加してみてください(^^)
友だち追加
http://nav.cx/hScgTHi

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ホリスティックライフへ
にほんブログ村

Follow me!