もしも人生の辛い時期に、これがそばにあったらどんなにか…

気をつけながらですが、少しづつ始動してます。

4月の緊急事態宣言により、延期となっていた、

ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会 myki school 認定講師を目指す方のための検定が、

広島で先月に続いて今月も行われました。

アドバンストコースを卒業し、認定講師を目指す方のレクチャーを見せていただく中で、

  • フラワーエッセンスとの出会い
  • 講師を目指そうとしたきっかけ
  • フラワーエッセンスがもたらしてくれた驚くような変化

などなど、それぞれの方が経験したエピソードを伺っていると、

あらためて「バッチ博士はすごいものを残してくれたのだ」

と、ジーンと熱くなりました。

 

もしも人生の辛い時に、バッチフラワーエッセンスがそばにあったら

 

一生幸せに過ごせたらどんなに良いか…

 

そう思って生きていても、

人生にはどうしても避けて通れない、辛い経験をすることがあります。

 

もしも、その辛い時期に

バッチフラワーエッセンスがそばにあったら、

その辛い経験が消えてなくなるわけではないけれど、

乗り越え方はきっと違うはず!

私はそう感じています。

 

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

辛い時、こんな言葉で励ましてもらったことがあります。

 

「人は生まれる前に、自分の人生を選んで生まれてくる」

こんな話を聞いて、

自分で選んできたのなら、逃げずに向かい合おうと思ったことも。

 

でも、頑張っても自分の中の限界に達した時、

自分がちっぽけで無力だと思い知らされた時、

支えてくれる人もいなければ、乗り越えられるとは限らない。

 

あの時、バッチフラワーエッセンスがあったら、

どんなだったろう?

しんどい状態にとどまっていないで、

もっと早く抜け出すことが出来たのではないかな…

 

「その時の私には、必要な経験だったのだ」と、

この仕事を始めてからは、そう思える機会が増えました。

 

でも、小さい頃から、当たり前のようにフラワーエッセンスを使っている娘たちを見ていると、

「あの時、フラワーエッセンスがそばにあったら…」

と、思うことがあります。

 

 

バッチフラワーエッセンスでセルフケアをしたいと思ったら

 

広島にも、新たに2名の講師が増えました。

仲間が増えるのは、やっぱり嬉しいですね♪

 

ヒーリングハーブス・バッチフラワー協会 myki school 認定初級クラスでは、

ヒーリングハーブス全国共通カリキュラムに基づいて、バッチレメディの基礎を学ぶことができます。

知っておきたい基本的な知識・簡単な選び方・使い方を楽しく学ぶセミナーです。

 

ご家庭でひとりでも、バッチレメディを使えたら、

心のつまづきが大きくなる前に対応できる!

 

ひざ小僧を擦りむいたら、バンドエイドを貼るように、

心がしんどくなった時、バッチフラワーエッセンスが使えるといいですね♡

 

セルフケアができるように、フラワーエッセンスを基礎から学びたい方には、初級セミナーがオススメです(^^)

バッチフラワーエッセンス初級セミナー
フラワーエッセンスがどんな風に作られ、どんな風に使うのか、わかりやすく楽しく学べます。 自分や家族のフラワーエッセンスを選び、生活の中で活用できる知識が身につきます。 □カリキュラム:全2回クラス/(3時間×2回)
 ◼︎オンライン講座 1回目:8月1日(土)10:00〜13:00 2回目:8月17日(土)10:00〜13:00
申し込み〆切:2020年7月27日(月)
別日をご希望の場合、リクエストいただきましたらおひとりさまからでも開催いたします。
詳細・お申し込みはこちら
アドバンストコース
バッチ フラワーエッセンスについて基礎的な知識と経験を持った方を対象にした応用コースです。
広島では、秋の開催に向けて受講生募集中です。
詳細・お問い合わせはこちら

Follow me!