子どものことが心配なお母さんにおすすめしたい、母の日が近づくと満開になるレッドチェストナットのエッセンス

今日は母の日。

広島の街の平和大通りにある街路樹、

「レッドチェストナット」が満開の花を咲かせています。

 

 

この花は、毎年母の日が近づくころ濃いピンクの花を咲かせます。

花の咲く姿を遠くから眺めるたびに、いつも思うこと。

 

それは、母の目線。

 

子どものことが心配なお母さん

 

自分が母になってわかったことは、

お母さんが心配しない時はない…ということ。

子育ての経験が増えたからといって、

心配がかなくなることはなく、

子どもの数だけ心配も増える。

 

大きくなれば減るのかと思ったら、

心配の種類が変わるだけだった。

 

うるさがれるので、

表立って心配するそぶりは見せないけれど、

 

体調が悪かったり、

様子がおかしければ気になるし、

うまく行くように願いながらも、

考えても仕方のない先のことまで

しなくていいもわかっていても

心配してしまうのだ。

 

 

子どものことが心配なお母さんにはレッドチェストナットのエッセンスを渡してあげたい

 

「子どものことが心配で…」

というフラワーエッセンスのご相談は、実はとても多いです。

お子さまのためのエッセンスを選びますが、

心配の尽きないお母さんへは、

「レッドチェストナット」を渡してあげたい。

 

 

キュッとなった胸の内をほぐして、

ゆっくり深呼吸できるようにさせてくれる

飲むと私はそんな気がします。

 

新学期・受験期・病気の時、

何か問題が起きた時など、

「大丈夫よ!」と自分に伝えるために、

ずーっと手放せないエッセンスです。

 

お母さんいつもありがとう

Follow me!