【ご感想】マイナスなことが多かったのに、嫌なことを嫌と思わず穏やかに過ごせています。」

3月から広島でスタートしたヒーリングハーブス・アドバンストコース in 広島。 

5月に入って、広島にも緊急事態宣言が発令される前日になんとか3回目を開催しました。

全6回のコースのちょうど折り返し地点です。

 

 

集まったメンバーには、何かしらのご縁が

受講生の皆さんは、千葉からはオンライン、

神戸からは新幹線に乗って集まってくださっています。

さすがに今月は、

移動に無理がないようオンラインの練習もしていただき、

状況を見ながら臨機応変に。

 

こうして集まったメンバーは不思議と、

性格や生き方のくせ・環境など、どこか似通ったところもあるんです。

見えない糸ではないけれど、

何かしらの縁があるんじゃないかしら?

と思うようなことがあれこれ出てきたりしますね。

 

毎回、それぞれが選んだバッチフラワーエッセンスを飲んだ感想を語る中で、

共感したり、驚いたり、聞き入ったり。

1日6時間の長い講習なのに、「時間が足りない!」

そんな、充実した時間が過ぎていきます。

 

フラワーエッセンスの効き方はそれぞれ

バッチフラワーエッセンスの効き方は、本当にそれぞれ。

同じエッセンスを飲んでも、

効果を感じる人、感じにくい人、

「よくわからないけど暮らしが大きく変わっていた」

という方もいらっしゃいます。

 

 

今回とても印象に残ったお話がありました。

 

「忙しく大変な時期で、

体調も悪くマイナスなことも多かったのに、

嫌なことが嫌と思わず受け入れられた気がします。

こんな時なのに、穏やかに過ごせています。」

 

マイナスな出来事を伺うと、本当に大変。

いいことばっかりじゃない…

 

それでも心がフラットでいられたのは、

人生の先輩であるその方の、それまでの人生経験と、

「マイナスな出来事の中に何の意味があるのだろう?」

と思い、フラワーエッセンスを飲む期間中、

自分の中に気づきを感じながら過ごされたことが大きいと思います。

 

学びながらじっくりと癒す

ヒーリングハーブス・アドバンストコースでは、

バッチ博士が発見した順番に、38種類のレメディを深く学んでいきます。

最終的には、必要なエッセンスを的確に判断し、

プラクティショナーとして活躍できる世界共通のプログラムです。

 

6ヶ月の受講中「自分自身が癒されること」を大切にしています。

 

他人を癒すためには、自分自身が癒されていることが一番大切。

自分の心に余裕があると、周りが癒されていきます。

私自身も、常にそうありたいと思っています。

 

 

こちらは、ヒーリングハーブス社のジュリアンが制作した

DVDをご覧いただいている様子。

 

学んだ節目ごとにご覧いただくのですが、

このDVDが本当に美しくて、

深く理解できるいい内容なんです♡

 

 

ヒーリングハーブス・アドバンストコースは、

日本総販売元・有限会社マイキ主催のコースです。

次回の広島開催&オンライン開催をご希望の方は

↓お気軽にお問い合わせください。

 

Follow me!