【アドバンストコース のご感想】人生の目標を初めてつかみました!

癒しと学びの時間を積み重ねた6ヶ月間

3月に広島でスタートしたヒーリングハーブス・アドバンストコース は、毎月1回と全6回・36時間を積み重ね、先日最終回を迎えました。

その間、ワイルドローズやアグリモニー、チコリーと様々なバッチフラワーが次々と花を咲かせ、

6回目の最終回には、セラトーがきれいなインディゴブルーのきれいな花を咲かせてくれました。

 

はじめて顔を合わせてからの6ヶ月間、

バッチフラワーエッセンスを学びながら

お互いに心の内をシェアし、

さらにエッセンスを深く理解していく時間の中で、

 

自分と同じ人生経験に共感したり

他の生徒さんの経験を通して自分の過去を想い労わりあったり

なんとも言えない暖かい絆が芽生え

毎回顔を合わせるのが楽しみでした。

 

離れるのが寂しい最終回となりましが、私自身も、

みなさんがしんどかった人生の経験を素直に語り

それを気づきへと変換し、

自分の中に落とし込んでいく姿を見守る中で、

学ばせていただくことがたくさんありました。

 

 

途中緊急事態宣言も出され、

対面とオンラインのハイブリットで不安や心配もありましたが…

みなさまに背中を押していただいたお陰で

無事に終えることができました。

6ヶ月間本当にありがとうございました(^^)

 

 

アドバンストコース受講のご感想

<Nさま>

月に1回自分のための勉強。

自分のためにこんな時間を使ったことがなかったので、丸一日使って学べる贅沢な時間は、楽しい時間でした。

継続してフラワーエッセンスを飲むのは初めてのことでしたが、最初に比べると、安定していてびっくりしています。

フラワーエッセンスでこんな風に変われるんだと驚きました。

最初は、子どもへのレメディを作っていましたが、学んでいく中で自分の内面が出て来て、子どもへの接し方は、自分の内面が出ているんだなと思いました。

もっと早くに出会っていたら子育ての仕方ももっと違っていたのかもと思いますが、今出会ったということにも意味があるのかもしれないですね

皆さんのお話を聞く中で気づくこともたくさんあって、よかったです。

ありがとうございました。

 

<Oさま>

今まで生活のために仕事をしていましたが、好きなことを仕事にしたいと思うようになりました。

これまで、趣味のためにいろんな会社のフラワーエッセンスの講座で学んできました。

ここの講座は、すごく良かった。一番良かったです。

三谷先生すごいです。知識も伝え方も!

人生の目標を初めてつかみました。

このメンバーで集うことができて良かったです。

 

<Mさま>

オークの状態の真っ只中にいる時にこの講座を見つけました。

夜中に見つけて、〆め切りも過ぎてるし、「迷惑かなぁ」と思いながら滑り込みました。

これからまだ20年は生きていく人生の次の新しいステップをなんとかしたいと思っていた時だったので、今、本当に自分らしい人生になって良かったです。

20年前にフラワーエッセンスのことを知って、それから20年経って勉強して、その間もういろんなことがあった私の人生が学ぶことに役立ってくれて。

もっと早くに出会いたかったですが、それはそれで良かったです

バッチ博士は素晴らしいものを発見され、作ってくれてありがたいです。

三谷先生が穏やかで、こんな優しい方がいるんだ!と思いました。

皆さんの柔らかい雰囲気の中で学ぶことができて、本当に良かったです。

ありがとうございました。

 

Follow me!