お子さまのバッチフラワーエッセンス・コンサルテーションはこんな感じです。

感染者数0人と報道されるようになって、少し外出しやすくなったからでしょうか、

11月から、お子さま連れのご相談が続いています。

「はじめまして!いらっしゃい♡」

扉を開ける時間が可愛いお客さまに会えるのが楽しみになりました。

(もうおばあちゃん気分です)

「自分のことをうまく話せないと、子どものエッセンスを選ぶのは難しいでしょうか?」

あまり自分のことを話したがらなかったり、

気持ちを表現するのが苦手なお子さまの場合、

やっぱり心配ですよね。

 

「自分のことをうまく話せないと、子どものエッセンスを選ぶのは難しいでしょうか?」

こんな質問をよくいただきます。

 

  • 「自分の気持ちをうまく話せないんですが,…」
  • 「ずいぶん前から、なんとなくいつもと様子が違うのですが、理由がわからなくて…」
  • 「急に学校に行かなくなって、ずっと親子で家にいるのですが…」

 

そんな時でも、お花の写真のフラワーカードを手渡すと

お子さまの方がさくさくと選んでくれます。

気になったカードのお花が持つエネルギーをお話しすると、

「あっ、そうなの!」と言って、

どんどん話してくれることが多いのです。

 

 

実は、いつも一緒にいるお母さんにわかってほしいけど、

うまく伝えられないことが多いみたいです。

これまで言葉にできなかったことを、お母さんが隣で聞いてくれていると、だんだんホッとしたような顔が見えてきます。

 

最近気になるお子さまの心の状態

それにしても最近気になるのは、

以前はあまりお子さまが選ぶエッセンスに登場しなかったものが共通して出てくること。

「ゴース」絶望

「ウィロー」犠牲者

「セントーリー」NOと言えない

「ヘザー」寂しさ

など、我慢の時間が長く続いていることが子どもの世界も大きく影響しているようです。

 

会う機会や話す機会が減った上、マスク越しでは話したいことも話しにくかったり、

これからのことにも不安を感じ、迷いもたくさん。

大人の様子を心配して、大人以上に周りの空気を敏感に感じていることも。

選んだエッセンスで、気持ちが楽になりますように♡

 

 

可愛いお土産に、私も癒されました(^^)

 

可愛いお土産に、私も癒されました(^^)

Follow me!